987651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2003年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も就職活動だった。先日の高槻の会社での試験が通り、面接を受けることとなったのだが、せっかくはやめに出たにもかかわらず、近鉄が信号故障のため、30分の遅れ。で、結局面接には遅れる羽目に。うー、もっと余裕もって行きたかったのに・・・。

一応、これが最終面接だったのだが、さすがに少数採用ということもあり、やはり厳しい。別に圧迫面接とかそういうものではなく、むしろ和やかな雰囲気だったが、社長の語り口から結構厳しく見ているのだなあという印象が伝わってくる。

採用されればそれでいいものの、もしだめなら現在選考中のメーカー1社の結果次第。それもだめなら、すでに内定をもらっているアウトソーシング会社へ入社しようと考えてはいるのだが・・・・。やはり、クリエイティブ業界(マスコミや広告、Web、印刷関連の業界を私はそう呼んでいる。)への未練が残る・・・。

でも、内定をもらっているだけでもありがたいと思わなければならないのかもしれない。不況のため、企業は厳選採用をするようになり、就職が厳しくなっている。そこで大きな問題が出てきたのが、若年失業者の増加である。働きたくても、働けない人が出てきているのが現実なのだ。早稲田といった有名大卒でも、4割はまだ進路が決まっていないという。私の周りでも、私なんかよりももっといい人が内定をもらっていないということもある。

総選挙も控え、各政党は雇用対策を公約として掲げてはいるが、果たしてその通りにしてもらえるのだろうか・・・。

それを考えれば、やはり内定もらったところに行くべきだろうが、しかし妥協ばかりの人生を歩んできただけに、もう妥協なんてことはせずに、自分の夢を追い求めていきたいし、、、。
夢と現実の葛藤に今悩まされている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月05日 00時52分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.