991696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2005年02月07日
XML
もうそろそろ決まってもいい頃なのだが・・・ドラえもんの新声優陣。声優交代が決まってから、もう私の頭の中は次なる新声優陣のことで頭がいっぱい・・・。一体誰になるのか、気になってしょうがない。声優雑誌を買っては、新声優陣を予想する有様。そんなわけで、この2ヶ月くらいの間に考えた声優陣の予想をしてみることに・・・・

ドラえもん・・・犬山イヌコ
のび太・・・・・桑島法子
静香・・・・・・飯塚雅弓
ジャイアン・・・岩田光央
スネ夫・・・・・関智一

ドラえもんはどうしても犬山さんしか思い浮かばない。ニャース、マキバオーに代表される独特の声の持ち主だが、ニャースの声を低くしたら、合うのではなかろうか。

のび太には桑島さんをぜひ。最近は『ガンダムSEED DESTINY』のステラ役をはじめ、少女役のイメージが強いが、『機巧奇傳ヒヲウ戦記』のヒヲウや『ビーダマン爆外伝』の白ボン、『のび太とロボット王国』のポコなど、子供向け番組では少年役を演じることが多い。役どころの幅広い、実力派の声優である。白ボンの声に、フレイを足したら、うまくいくのでは?(ちなみに桑島さんは、傾倒している宮澤賢治の朗読をライフワークとして、各地で朗読会をやっているそうな。)

おしとやかな一方、時折気の強い面を見せるしずかちゃんには、飯塚さんが適任か?声質も、やや前任の野村さんに似ているし、役どころも飯塚さんお得意の役。『ポケモン』で子供たちにはお馴染みなので、すんなり受け入れられるかも?

ジャイアンの岩田光央さん。これは・・・・なんとなく・・(おいおい)。『AKIRA』の金田の声を、もう少しどすを強くしたら、合うかなあと思って・・・。

最後はスネ夫の関智一さん。これは・・・『おばあちゃんの思い出』で幼いスネ夫役やってたし、『ワンニャン時空伝』ではスネ夫に似た犬のダグを演じていたので・・・・。それつながりということで、どうでしょう?

まああくまでも予想ですので、何とも言えませんね~。第一、声優さんには意外性を持っている方が多いので、意外な方がドラえもんをやるなんてこともありえるかも。例えば、鈴○健○とか、保○○一朗とか・・・。とにかく、発表まで待ちましょうか・・・。

ところで、メインの声優陣の交代ばかりが取り上げられているが、のび太のパパ、ママ、出木杉などのサブキャラはどうなるのだろう?交代するとも言ってないし、かといって交代しないとも言っていないのでどうなるかわからないが、のび太のママ役の千々松幸子さんは今年で68歳。出木杉役の白川澄子さんは今年で70歳。パパ役の中庸助さんに至っては、何と74歳というのだから、この人たちも交代することは必至だろう。(ドラミ役のよこざわけい子さんは、今年で49歳なので、続投と思われるが・・・)

そんなわけで、次期のび太ママ役にはこの人をぜひ。

のび太のママ・・・・林原めぐみ

林原さんがサブキャラというのは、もったいない気もするが、『チンプイ』『モジャ公』『ワンニャン時空伝』と、平成時代の藤子アニメに出演しただけに、『(新)ドラえもん』でも、林原さんに出てほしいものだ。それに、声質も千々松さんにやや似てるし。年齢的にも、のび太ママと同い年なので、等身大で演じられるのでは?

一体、どうなるんでしょうか?新声優陣・・・。


↓よかったら、投票お願いします↓

ホームページランキングネット

Blog People
筆者のお気に入りブログ

参加ポータルサイト
週刊ブログ王! Myblog japan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月08日 01時36分55秒
コメント(1) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.