986741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2005年04月03日
XML
マルマラ海のタルキウス港に停泊中のミネルバ。ミネルバからは、ハイネの遺品が運び出された。混乱を招き、ハイネを死なせたAAとフリーダムに、怒りをあらわにするシン。キラたちの行動を理解できないアスランは、AAとフリーダムを探し、話し合うべく、ミネルバを離艦した。一方、レイは何やら謎めいた任務を行っていた・・・。

車に乗り込み、AAの行方を捜すアスラン。と、彼の目に飛び込んできた見慣れた女性、それは・・・・車を止め、声をかける。

アスラン「ミリアリア!!ミリアリア・ハウ?」
ミリアリア「アスラン・・ザラ?」

近況を話しあう二人。アスランは、ディアッカのことを口にするのだが、ミリィは疎ましく思うだけだった・・・。そして話はAAのことへ。

ミリィ「アークエンジェルを探してどうするつもり?」
アスラン「話したいんだ。あって話したい。キラともカガリとも。」
ミリィ「今はまた、ザフトのあなたが?」
アスラン「それは・・・・」

鋭いところをつくミリアリア。それでも、AAとの仲介役を引き受けたのだった。

ミリィ「誰だってこんなこと、本当はいやなはずだものね。きっとキラだって・・・。」


その渦中のAA。って、いつの間に、温泉なんか入れたんだよ、おい!!キラ、むちゃくちゃ気持ちよさそうにしてるし。そのころ、バルトフェルドは・・・きつねうどん(orそば?)食ってた。マリューは、これからの対策に苦慮していた。ザフトからも目を向けられることも十分考えられるだけに、厳しい状況だ・・・。

で、「天使湯」では・・・由美かおるショーならぬラクス&カガリショーが展開。ついでに言うが、ラクスの入浴シーンは、前作も含めて初めてだ!!んで、ラクスは、カガリに水鉄砲。この二人の絡みも珍しい・・。暗い顔のカガリに、春山ふぶき・・・じゃないラクスは聞く。(ちょうどこの日、映画『あたしンち』をやってたので・・・

ラクス「どうされましたか?」
カガリ「これでよかったのかな・・・って。」

自分のやったことが本当に正しかったのかと悩むカガリ。その彼女にラクスは・・・

ラクス「まず決める。そしてやり通す。それがなにかをなすときの唯一の方法ですわ。きっと・・・。」

優しく語りかけるラクスの言葉に少し安心したカガリだった。湯からあがり、指輪をはめる。彼女は改めて、自分の思いを確認したのだった。


そのころ、ミネルバ。

シン「探索任務!?・・・でありますか?」

シンとレイは、地球連合が関わっていると思われる研究施設の探索任務を命じられたのだった。その研究施設には、以前MSも出入りしていたという。任務は明朝。

シン「そんな仕事に、俺たちを!?・・・でありますか?」

相変わらず不満たれるシン。結局、研究施設の探索をすることになったのだった。


ミリアリアからの連絡を待つアスラン。そのアスランを監視していたのは、ルナマリアだった・・・って、これはタリアからの命令?それとも個人的行動!?後者だったら、あんたストーカーだぞ。

そして、AAに一本の連絡が入る。

「ダーダネルスで天使を見ました。また会いたい。赤の騎士が姫を探しています。どうか連絡を。ミリアリア」

赤の騎士と聞いて、アスランだと悟るカガリ。キラは、アスランと会うことを決める。カガリも一緒に・・・。


翌朝、それぞれが向かうべきところへ向かう。アスランはセイバーで、キラたちのいるところへ。ルナマリアは、ヘリコプターに乗ってセイバーを追う。って、そこまで追うか、おめえは・・。シンとレイは、それぞれインパルス、ザクに乗り込み、研究施設のところへ。

海から上がったキラたちはミリアリアと再会。そして、ミリアリアから、アスランがザフトに戻っていることを聞かされ、驚く。そのとき、一機のMSが降り立った・・・。それは、キラがダーダネルスで見たあの機体だった。そこから出てきたのは、アスランだった。(バックは「あんなに一緒だったのに」と来たか。ここでも健在。

再会する三人。ザフトに戻ったわけを聞くカガリ。その会話を盗聴するルナマリア。(やっぱりストーカーだああ。)その方が、自分のためにも、オーブのためにもよかったと話すアスラン。そして、アスランはダーダネルスでのキラたちの行動を批判する。

そんなアスランに対し、キラは尋ねる。ザフトに戻った今、これからどうするつもりなのかと、なぜAAを探していたのかと。アスランは、あのようなことをやめさせたかったからだと答える。そして、その後の開戦後の混乱は、すべて地球軍が悪いと。プラントは早くこの戦争を終わらせたがっていると、アスランは主張する。

が、キラは・・・・

キラ「じゃあ、あのラクス・クラインは?今プラントにいるあのラクスは、何なの?」
アスラン「あ、あれは・・・。」
キラ「そして、何で本物の彼女が、コーディネーターに殺されそうになるの?」

衝撃の事実を聞かされるアスラン。そして、盗み聞きしていたルナマリア。
事のいきさつを話すキラ。

キラ「彼女も、みんなも、もう誰も死なせたくなかったから。彼女は誰に何で狙われなきゃならないんだ?それがはっきりしないうちは、僕はプラントも信じられない。」


そのころ、研究施設に潜入していたシンとレイ。レイたちはある一室に入る。すると、途端にレイは苦しみだす。一体、彼はそこで何を見たのか???
キラとアスラン。すれ違う二人の心。彼らの行く末はいかに?そして事実を知ってしまったルナマリアは何を思うのか?

次回、強化人間の秘密が明らかに?そして、ユウナのお休みシーン登場・・・ってカットしとけ!!

↓よかったら、投票お願いします↓

ホームページランキングネット

Blog People
ガンダムSEED DESTINYの記事を見る
筆者のお気に入りブログ

参加ポータルサイト
週刊ブログ王! Myblog japan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月04日 00時20分38秒
コメント(1) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.