984180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2005年12月19日
XML
『のび太の恐竜2006』の主題歌がようやく明らかに。今年の紅白に初出場する人気デュオ「スキマスイッチ」が、主題歌を担当することになった。(参照:報知新聞

個人的な意見だが、別に主題歌は誰が歌っても構わないと思っている。しっかり映画のテーマに沿っていて、うまくコラボレーションできていればの話だけど。有名アーティストが歌うんだろうなあというのは、想定の範囲内だったので、特に抵抗はない。

だけど・・・「原作を読んで作りました」とか「監督と打ち合わせて作りました」とか、そういうコメントが聞きたかったんだけど…。主題歌作るなら、それぐらいのことは最低やらないと…。

もっとも、記事によれば、二人ともドラえもん映画は全作見ているとのこと。ボーカルの大橋卓弥さんは、「うれしいのはもちろんでしたが、長くみんなに愛されてきたものを壊すわけにはいかない。ドラえもんとうまく調和できるよう考えた」とのこと。全作見てきたのなら、ドラえもん映画の面白さや真髄といったところは、わかっているはずだと思うので、期待しておこう。


ところで、スキマスイッチって、、、どんな曲歌ってたっけ?
正直言って、スキマスイッチの曲なんてあんまり知らないんだよねえ~。(笑)

(追記)あとで『全力少年』と『雨待ち風』を試聴したけど、どっちも聞いたことがあった。しかも、なかなかいい曲。これなら期待できるかも。


そういえば、ピアノの常田真太郎氏は、『BLOOD+』のエンディングテーマ、元ちとせの「語り継ぐこと」を編曲していたが、ああいった曲調になるのだろうか?


よかったら、クリックお願いします→banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月20日 00時06分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[わさドラ・ドラえもん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.