984120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年01月22日
XML
第15話「おいかけたいの!」
脚本:森田繁 絵コンテ・演出:小林哲也 作画監督:中澤勇一・中本尚子

<あらすじ>
カイに会えず終いだった真央。自分だけ仲間はずれにされたことに苛立ちを隠せずにいた。
一方、琉球毎日新聞記者・岡村はベトナムから帰国後も、リセのワイン蔵で見た光景を忘れることができずにいた。あの光景の謎に迫りたい、鍵を握る"小夜"という少女の情報を探す岡村。カイを追いかけたい真央。狙いは違えど同じ目的の二人が出会い……。
(公式サイトより)

<感想・レビュー>
今回は、小夜もハジもカイもリクもジョージも一切出てきません。ほとんど新聞記者岡村と真央中心でストーリーが進みます。

冒頭部分で、デューイ、じゃなかったソロモンと、彼と同じくシュバリエである兄弟、ロイ・マスタング、じゃなかったジェームスが登場。ベトナムから運ばれたディーヴァは、アメリカ軍の空母に乗せられ運ばれていた。空母の向かう先はどこへ?

新聞記者岡村は、リセで見た小夜の正体を明かすべく、沖縄で取材を続ける。父がベトナムで撮ったというあの写真の少女にそっくりの・・・。
って、どんだけタバコ吸ってるんだか・・・寝タバコは火事のもとですよ。良い子のみんなは真似しないように・・・って、良い子のほとんどは、未成年か。大人になったら、やらないようにね。

岡村は助川教授にリセから取ってきたワインの分析を依頼。その助川教授から、コザで重傷患者(ジョージのこと)がアメリカ軍に連れて行かれた事実を知らされる。加えて、ジョージの家族が行方不明になっていることも・・・。そしてジョージの娘、小夜が、コザの商業高校に通っていた事実を知り、岡村はその足で小夜の高校に向かう。そこで彼は謝花真央に会うのであった。

その岡村の監視をするルイス。相変わらずの食いしん坊だなあ~。アイス加えながら監視をする。そのあと、ルイスは、岡村から助川教授に渡ったワインを盗み出し、何食わぬ顔で、岡村のもとから去る。「赤い盾」にとっても、岡村の存在は邪魔者以外の何者でもないようだ。

真央は真央で、香里からカイのことを聞き出すわ、OMOROに直接出向くわで、カイに対してかなりの執着心。ちなみに、香里曰く、カイが真央を誘わなかったのは、真央を誘ったら、絶対ついて来るからだそうだ。別に真央のことが嫌いだったからではないのね。
カイは真央の性格をわかった上で、そうしたんだろうな。

真央は、取材に来た岡村をオッサン呼ばわり。ついでに援交目的?と半ば脅す。こんな強情で、勝気な少女は、小清水亜美のお得意か?さすがは、「エウレカセブン」のアネモネだ。

で、その真央は、岡村から事件のことを聞き、岡村にはフランスに行くための資金がないことを知ると・・・・組のお金を持ち出して(その額、5000万円!)フランスへ高飛び決行!!
なんちゅうところから持ち出したんだ、真央!そんなところで育てば、こんな性格になってもおかしくないわな・・・。小夜を、カイを追うべく、二人の逃避行(?)が、今始まった!?


次回はシベリアか・・・ますます寒くさせないでよ・・・。


よかったら、クリックお願いします→banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 13時20分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.