984067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年02月11日
XML
第17話「夢の中の出会い」

<あらすじ>
香瑩は、近頃同じ夢を見るようになっていた。それはリョウと香が初めて出会った時の夢だった。新宿の街で若き日のリョウが何者かに撃たれ、それを助けたのがドクの診療所で働いていた看護学生の香だった。診療所で懸命に看護を続ける香を、幼い姿の香瑩が祈るように見守っていた。だがリョウの免許証もパスポートも偽造だとわかり、香の兄で刑事の槇村はその身柄を引き渡すよう求めるが…。(公式サイトより)

<感想・レビュー>
今週から、「香瑩の夢」編に。
5歳ぐらいの香瑩が、新宿でリョウと香との初めての出会いを見守る夢を描いている。

実は、「シティーハンター」を少し見ていたとはいえ、登場キャラクターの設定にはまだまだ疎いので、香がドクの診療所で看護師をやっていたというのは初めて知った。(「シティーハンター」では描かれていたどうかは知らないが。)そして、香の兄で、刑事の槇村秀幸が、「エンジェルハート」でも登場した。

その香とリョウの初めての出会い。香はリョウに「野良犬」と言い放つ。

「野良犬らしくここで死ぬ?」

初対面で、それもスイーパーにとても言えるセリフじゃないよ。そこらへんの肝の強さは、さすが香といったところ。

後半は、香の家事シーンから。香も料理やるんだな。いや、ホントに香と言ったら100トンハンマーのイメージしかなかったもんだから。
って所詮自分の「シティーハンター」へのイメージは、リョウの「もっこり」と、香の「100トンハンマー」だけか・・・う~ん、いい機会だから「シティーハンター」をDVDで見直そうかな。だけど、あれ、レンタルされていないし、買うにしても10万かかるし・・・とても買えん。

兄の槇村を「アニキ」と呼ぶ香に、槇村は「兄さんと呼べないのか」と苦言。そして、槇村は香が看護学校に通うことに納得がいかなかった。それに対し、香は、槇村が仕事柄、怪我ばかりしていて、その手当てをしているうちに、それしか道がないと、言い返すのだった。


リョウは、ドクの診療所に入院させられるが、持っていたパスポートや免許証が偽造とわかると、槇村はリョウの身柄を引き渡すようにドクに忠告する。そこらへんのヤクザよりも危険人物だと。それを聞いた香は、どんな人であれ、重病人だから渡せないと、槇村に反論する。
おい、さっきまでリョウのことを「野良犬」だとか言ってたクセに・・・なんだかなあ~。

槇村は、何の相談もなく進路を決めたことに、複雑な心境を抱く。その彼にドクは、それは槇村のためだったからだと。香にとって槇村は、肉親のようなもの。絶対に失ってはならないかけがえのない存在だと。だから、看護師になって、槇村を守ろうとしているのだと。
親孝行ならぬ兄孝行なんだな、香は・・・うんうん、いいぞ。

だが、それを聞いてリョウは、香が刑事の妹だということを知る・・・

リョウは、ビンを割って、その破片で香を傷つけ、脱出しようと企む。(ってか、そのときのリョウの顔が、なんとなくケンシロウに似てたんだけど。そういえば、北条氏は、今度の『北斗の拳』の映画で、キャラデザやってたんだっけ。)

それを見た香瑩は、そのときのリョウは、新宿に来たときの自分、誰も信じない、信じられない。周りは全て敵だと思っていた自分と、同じであることを悟る。リョウのところに近づこうとする香を、香瑩は止めようとするが、そこでは彼女は幻の存在。止められるわけがない。香が離れてくれることを祈る香瑩。が、彼女の願いとは裏腹に、香はリョウのところに近づき、そして・・・

「聞こえる、野良犬さん?いつまでそうしている気なの。さあ、目を開けて・・・」

香はリョウが寝たフリをしていたことに気づいていた。そして、リョウは、破片を香に目掛けて・・・


うわあ、一体このあとどうなってしまうのか、ハラハラさせますなあ。
香の肝がいかにすわっているかがよーくわかりました。ここから、リョウと香がどうなっていくのか注目。


よかったら、クリックお願いします→banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月11日 11時32分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.