152024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Free naturalist Free tourist

Free naturalist Free tourist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kerouac

Kerouac

Freepage List

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.08
XML
久しぶりの更新です。
GWも一気に終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私も、類に漏れず?仕事でして・・・。
このGWは広島県内をウロウロすることが多かったですね。

前にも書きましたが、元々、仕事柄、出張が多い(特に中国5県)ので、そんな時の楽しみはやはり「食」です。
こいつ(「食」という目的)があれば、遠い地域へ車を走らせる気持ちの負担も軽減さすことができるように思います。

で、今回はラーメンです。
ラーメンの紹介は非常に難しいので、このラーメンが美味しいかどうか?という議論は置いといて、福山に(しかも神辺地区)あの広島ラーメンで有名な陽気があるので、紹介しておきたいな。と。
ちょっと、広島で陽気ファンの方がいらっしゃれば、驚くのではないでしょうか?

陽気は、広島ラーメンの名店中の名店として知られていると思います。
(美味いかどうかは、個々でご判断ください)
広島市の江波の本店に始まり、横川、そして最近、大手町にもできましたね。
この親戚筋で、私もプライベートでも飲むことのある人が、この陽気福山店をやってます。
なので、会いにいく理由も付けて、時々顔を出します。
**********************************************
陽気 福山店
福山市駅家町万能倉1245-1
TEL 084-976-4797
P 8台くらいはOK
営業時間/11:00~20:00  
定休日/毎週木曜日 毎月6日

※詳しくは「陽気 福山店」で検索すればたくさん出ます。
**********************************************
国道486号線を神辺方面から、駅家の方に向かっていますと、ハローズというスーパーが出てきます。
ハローズは、この辺りにはたくさんあるようで、フジグラン神辺から2つ目のハローズ(下記写真看板)を見つければ、その駐車場の奥のほうに見えます。
陽気福山用HELLOS

外観はこんな感じです。
陽気福山外観

GW期間中にも一度行ったのですが、その知り合いは、陽気 大手町の手伝いでいませんでした・・・。私は大手町のほうからきたのに・・・。

で、ラーメンはこんな感じです。(ちょっと箸を付けてから写真取りました)
陽気福山ラーメン

当たり前ですが、江波と同様の流れを汲むラーメンです。
私は、さっぱり食べれて好きです。

江波と違って、昼間や、15時みたいな半端の時間もやってるので、近くを通られた際には、ちょっと寄られてみてはいかがでしょうか?

福山東ICからでも、20分くらいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.04 20:38:39
コメント(0) | コメントを書く
[オススメのお店~お酒も食事も【広島市外】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.