152001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Free naturalist Free tourist

Free naturalist Free tourist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kerouac

Kerouac

Freepage List

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.09
XML
連続で、食べ物屋さんの紹介になります。
この店も私にとっては縁が深い店です。
この店を開店させた人は、元々広島の人で、信州スキーのエントリーでも書きましたが、私が白馬で住み込みで働いているときに、白馬に遊びに来て、信州の虜になり、広島の店をたたんで白馬に来たわけです。
この人には信州の土地勘もないですから、私も一緒に来て、開店準備を手伝いました。
最初のうちは、客がゼロの日もありましたね。
私が働いていた、アウトドアスクールのカヌー教室の打ち上げとかしてもらったりしました。

※思い出した!当時のギャラ\100,000-未払いですよ!
  売り上げ無かったから、ようもらわんかったんですよね~

しかし、この店は、焼肉のレベルの高い広島でも、美味しいと言われていた焼肉屋です。
真面目にやっていたので・・・やはり白馬でも力を発揮しはじめます。
年々、有名になり、
今や、プロボーダーやスキーのデモンストレーターも来る、白馬の有名店となりました。
ワールドカップ優勝経験もあり、ソルトレイクオリンピックの日本代表だったこともある、宮脇健太郎くんや、スロープスタイルで3位になった今野 昇くん。こういった人も、ここの客で(スポンサーにもなっているみたいで、ボードのステッカーを私がデザインしたこともあります)、なので、この店、繋がりから、つてを使って、広島のスキー場イベントに彼らを呼んだこともありました。

ここの店主は、さらに東京の中目黒にも、同系列の焼肉屋をOPENさせてます。
こっちは高級焼肉店なんで、3度ほど行きましたが、特に感動はありません(笑)

今は、白馬の店の店主は別の方が引き継いでいらっしゃいます。

**********************************************
炭火焼肉 深山
長野県北安曇郡白馬村大字北城5612-3
TEL 0261-72-6309
P 店で問い合わせ
営業時間/17:00~22:30
定休日/毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

※詳しくは「白馬 炭火焼肉 深山」で検索すればたくさん出ます。
**********************************************

焼肉はおいしいです。とにかく。
とりあえずカルビを食べておきましょう。
白馬でスキーやボードのあと、周辺の温泉に入り、焼肉とビールで乾杯!は、まじでたまりません。
夏でも、スポーツや登山の後なんかは、白馬駅も近いので、一杯飲んで帰る人もいるのではないでしょうか?

これは、少し裏話ですが・・・。

補足として・・・

しかし、結構、最重要なことをここで発表しましょう(笑)

この白馬と中目黒で大成功した店主に、広島で味(焼肉)の基本を教えた人が居るのです。
その人の店は、広島市に現在2店舗あります。

もちろん、安くて、非常に美味しい、すごく良い店です。こちらも、また紹介しますね。
(広島情報が欲しい方のほうが多いかも・・・ですね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.04 20:38:07
コメント(0) | コメントを書く
[オススメのお店~お酒も食事も【広島市外】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.