152063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Free naturalist Free tourist

Free naturalist Free tourist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kerouac

Kerouac

Freepage List

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.15
XML
久しぶりの更新で、サッカーネタです。
先週の土曜日は、広島Vs横浜FCという対戦でした。
5月に入ってから、大宮・大分を撃破、ナビスコではガンバ大阪にアウェイで完封勝ちと、調子が上がっているサンフレッチェが、リーグ戦では、第2節(3/10)の横浜ダービー以来勝ち星の無い最下位横浜FCを、どうホームで圧倒するのか?といった見方が多かったですが、私は違いましたよ。

横浜FCは、リーグ戦では確かに最下位ですが、直前の5/9のナビスコカップで、FC東京相手にアウェイで0-1で完封勝ちをしています。
暗く長いトンネルを抜けて、間違いなく調子は上がっています。しかも高木監督が選手時代に育った広島、選手としても、小村、久保と縁の深い選手が揃っています。当然チームとしても、広島で恥ずかしい負け方はしたくありません。

対して広島、運も味方にした、大宮、大分相手の連勝。特に大分は、最後ミスジャッジによるケチもついてしまいました。
ただ、広島としては、横浜FC同様、5/9にガンバ相手に完封していることもあります。油断が無ければ、勝利も近いでしょうが、勝ちたい!というモチベーションは間違いなく、横浜FCが高いと思っていました。

結果は・・・
*********************************************
2007J.LEAGUE Division 1 11th Sec
on 12 May 2007 at Hiroshima Big Arch
〔Attendance〕13.636 〔Weather〕Cloudy
Sanfrecce Hiroshima 0-2 Yokohama FC
〔Scorers〕
23Min. 難波(横浜FC)
42Min. KAZU(横浜FC)
*********************************************
〔Kerouac的MIP〕
11 KAZU(横浜FC)
*********************************************

と、KAZUの40歳2ヶ月16日の日本人最年長ゴールのおまけ付で、横浜FCの快勝です。
KAZUは後半19分まで、ピッチを縦横無尽に走っていました。
ここまで、10試合で、チームの得点が「4」!!1試合0.4点!勝点もたった「4」。このままでは、ズルズル「降格固め」に入ってしまうところでした。
そんなチームを前に向かせる、試合中の姿勢、献身的な動き、そしてストライカーとしての意地、ゴールした結果。MIPは敬意を表してKAZUです!
40歳を過ぎた、KAZUをイロイロ言う人はいると思います。体力やスピードの衰えは否定できません。

しかし今日は、佐藤寿人、駒野友一といった日本代表、U-20.U-23日本代表の若いタレントも揃えた広島に走り勝ち、得点まで決めて見せました。
彼の力が、紛れも無く勝利に貢献し、横浜FCは勝ったのです。

070512pitchへ飛び出すKAZU

シュート数は、広島22-7横浜FC。特に後半は、広島15-1横浜FC。と広島が見た目には圧倒しましたが、内容は、相手に合わせてしまっているだけでした。
2点リードした横浜は、一気にラインを下げてしまうことなく、徐々に守りを固めていきました。後半ラストは、難波を1トップで残すだけで、10人がPAに入るシーンも多くありましたが、ワンパターンの広島の攻撃をはねかえす余裕がありました。

広島は、決定的なシーンを外したことが痛かったですね。(枠にいかなすぎ)
結果としては、やられてしまいましたが、もちろん広島がチャンスを決めていれば(後半、早めに1点差にしていれば)結果は変わっていたでしょうね。
最低限、引き分けに持っていけない所が、広島の弱いところです。

ただ、ちょっと変な見方かもしれないけど、これが混戦のJリーグ足る所以なんです。
一気に調子に乗りかけた横浜FMも敗戦、5試合を4勝1分で来ていた甲府も10-11節と連敗。
独走を目論んだガンバも、3戦連続引分。浦和も3戦連続引分。
毎年、首位争い、降格争いが激しく展開されることを考えると、ここで横浜FCが負けすぎるのも、ちょっと差が開きすぎですし、広島が勝ちすぎるのも、ちょっと不思議(笑)

しかし・・・広島にとっては、今季最多の13.636人が入ったホームゲームとしては、痛い結果でしたし、サポーターは納得できないでしょうね。

070512ヒーローインタビューのKAZU





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.15 18:59:20
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ広島【2007】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.