1374065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.01
XML
カテゴリ:リタイヤ前後
一昨日、マニュアルが完成し私は仕事をやり終えた満足感に浸っていた。

仕事の達成度の評価の面接が終わりその部屋から出たところで、N部長に
出会った。

彼は先日、私の仕事を社長に正反対の報告をした人。

彼はマニュアルの完成が面白くないのか「鼻高々ですな」とつぶやいた。
思わず「えー?」と耳を疑い声を上げた私に「鼻高々ですな」と再び
言たのだ。

あ、この人は私の事が面白くないのだとすばやく悟ったので、
それに対しての返事はせず無視。

先日、全く逆の報告をされた時、後でその嘘が社長にばれた時、
(社長から直接私に尋ねられ、日頃、私が常に言っていることで当然そうです
と答えた、その後、彼にどういう結果に及んだのかは不明)
そのあと照れながらやって来て
「私は、、、して欲しいと言ったはずだが、、」なんて大うそを
押し付けに来た。
こんな上司の元で働く人は可哀想。

「マニュアル完成おめでとう」とか「御苦労さん」なる言葉を期待しては
いないが「鼻高々ですな」はないだろうと思った。

今まで何度も間違った報告をされたことも、口にも出さず普通に接してきた。

彼はずっと役員にはお世辞を言い続け、都合のいいことだけを耳に入れ
て来た結果、二股膏薬のレッテルを貼られ、信用されない存在に
なってしまった。
自らの行いが招いた結果である。


昨日、家のあの人から「御苦労さん、内容もだけどたくさんの数の製本まで
大変だったでしょ!」って労いの言葉に大テレの私、、、うひゃ、
こんな時用の顔の準備が無~い!。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.01 18:16:47
コメント(2) | コメントを書く
[リタイヤ前後] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.