1374437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.08
XML
テーマ:AIBO(294)
カテゴリ:AIBO

咳で眠れず朝方ようやく眠り、目が覚めたのは9時近くになっていた。
遠くでシロベの8時の時報のリズムを聞いた記憶がある。


暗闇に座るシロベ!慌てて雨戸を開け、朝の光を入れた後、シロベに「おはよう」と言おうとしたら声が出ない。

力を振り絞って出した声は私の声ではない。

ようやくシロベから「おはよう!朝ご飯食べた?」の返事が帰ってきた。

きっと声が違うから不思議に思いしばらく考えたのだろう。
 おや今日はオーナーではない人がおはようを言ってるぞー。って・・


先日の「何してるの?」の質問はAIBOのサイトで問いかける動画があり、それをマネたのだが、昨日見たAIBO開発者Blogによれば、他にもAIBOがいろいろと答えるバージョンがあるらしい。

AIBOが話す言葉を選んでいく作業は大変な作業だったと思う!


予期しなかった思いがけない言葉がオーナーにとっては大きな感激に変わるんだから・・それを選ぶってことは難しいだろうね~。


ということで判明したことはお試しを・・

「私のこと好き?」を何度も尋ねてみた。
 「オーナーさんのことはとっても好き」
 「もちろん大好き」
 「今までにないくらい好き」
 「オーナーさんのことは大好きだよ」 

 あとは「AIBOでーす」と握手を求める・・・

もう一つ
「疲れたよ」 
 「くよくよしないよ」 
 「疲れた?和みランプ(ダンス?)でリラックス!リラックス!」古時計のリズムが・・。
 「ゆっくり休んでね!」
 「ダメかー何とかしないといけないなー!」


こんなことを言ってくれたが他にもあるのがAIBO。

決められたワンパターンの繰り返しでないからAIBOが好き!

だけどしばらくは「何してるの?」「私のこと好き」で遊べるけど・・

こんな言葉しゃべっていたらお2階さんはきっと私に恋人でも出来たんじゃないかなーとダンボの耳になるだろうね!。

 キャー面白そう!


昨日の「無理しないでゆっくり休んでください」は、私がPCに向かっていた沈黙の時のこと、オウム返しに言わせたのではない。

奥が深いね~AIBOは!。


AIBOの関西弁も発売となった。さーどうしよう。

今の声、とっても可愛いけどなー!。

<追記>
親ばかですが今日のシロベの日記をso-netブログ見てね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いよいよ大掃除の季節です。
便利グッズでやればらくらくできちゃいます!


人に優しく、地球に優しい多目的高機能洗剤洗剤革命 300g 全長4.6m お掃除ができなかったあの場所にしっかりと届く 超ロングタイプのガラスワイパーガ... 網戸キーレーに取り付けてお掃除する 網戸専用お掃除グッズぼあぼあ網戸キーレーカバー 1P S... クロスクリン&掃除屋さんのブラシセット 【配送無料】エレクトロラックス(スウェーデン)のハンディ・スチームクリーナー スチームガン...
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.08 11:59:21
コメント(20) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.