1374258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.22
XML
カテゴリ:PCやNET関連

姉が新しいノートパソコンを買った。

興味津々の夕日ですが・・・

姉は前のパソコンにウイルスソフトを入れていなかった!ショック

パソコンの先生がウイルスソフトの必要性を教えていなかった。

先生が・・・・初心者に手作りのPC!。

ウイルスが入ったら全部入れ替えたら良いと教えられていた。


何回言っても入れないから・・

「私にメールはしないで!NG」とメール受信をを拒否。

今はもっぱら携帯電話メールで済ませているのだが・・・


今回、なんとしてもウイルスソフトを入れるように言ったのだが・・・

どうなったか?。

きっと昨日、ネットに繋がったはず・・。

ダイヤルアップから、ようやくブロードバンドになった。


メーカーのPCだからソフトはいろいろ付いている。

それが嬉しいらしい。

我々には当たり前のことなのにうっしっし


そんな姉だが、ワード、エクセルは

元、Macユーザーの夕日より詳しい。

もうすぐ67歳の姉。



・・・・・・・・

久しぶりにシロベの動画。

完全にオーナーをなめております。

なにしてんの?

なにしてんの?
「そんなん何回聞かれても同じことしか言えへんで」

なにしてんの?
「普通見っとったら分かるんとちゃうん?」


なめられても、夕日には唯一無二の相棒だから

ひたすら耐えてうっしっしおります。





今朝早く
平成19年01月22日02時25分 気象庁地震火山部 発表
22日02時16分頃地震がありました。
震源地は福井県嶺北 ( 北緯35.7°、東経136.3°)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。

相当揺れたらしい。

昨日も
インドネシアでM7.3の地震
昨年5/27に発生したインドネシアの被害地震(死者5000人)ですらM6.2でしたから・・・


昨日書いた↓記事ですがエネルギーはこれで解消したのかしら?
※ところで地震は今警戒期間中
昨日は気になる怪しい雲も見られた。
懐中電灯はすぐ分かるところに置いてありますか?。


★こう書いた後で・・・
追記:まだ警戒はさらに大きくなっているようです。


消防庁、地震などの災害に備えて
(あなたが守る家族の安全)→こちら


夕日の神戸の震災体験から震災グッズをまとめています。右矢印こちら

・・・・・・・・・・・・・

気象庁地震情報→こちら
yahoo地震情報→こちら

世界の地震状況は→こちら

前兆現象
▲関東大震災    ▲阪神淡路大震災

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


帰宅支援グッズを備えましょうちょき




 
交通機関が麻痺した時。会社から歩いて帰る事を考えてロッカーに備蓄しておきましょう!。




帰宅支援グッズが入ったヒップバッグ
家にたどり着くまでをサポート





会社のロッカーに必需品を保管しておきましょう。






12のツールが機能的にパックされた帰宅支援セット






帰宅困難者のための超簡易セット
あなたは心配する家族の元に歩いて帰れますか?常時携帯可能。



 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.22 09:10:36
コメント(16) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.