1375525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.27
XML
カテゴリ:ばば馬鹿

姫の運動会はパパの入院と言うアクシデントにより
昼までで終わるから昼ご飯
おにぎり予定はしてたのに中止!となったNG

それでも運動会でのおやつのケーキケーキをひまわりさんは夜遅くまで
焼いていた。


ところが・・
小さな保育園だから男手は必要ということで


早朝の園の準備、
ひまわりさんは巳之助、馬吉を連れて準備に向かった。

迎えに帰る間はない!って・・そんな~!ショック



さて、姫と残されたばぁばしょんぼり

お母さんは現地で待つ!ということ
準備して登園しなければいけない。


姫が起きた時からお母さんは不在

体操服に着替え、大急ぎで朝食をすませ身支度

そして・・自転車に姫を乗せて保育園まで走った。


姫は楽しそうに後の席から話しかけますスマイル

ばぁばとお話をしながら無事到着ダッシュ



モータースポーツ旗運動会が始まって

小さな園だから年長さん5名。その下の年中さん3名。その下も数名

そして姫の組の年少組さんは、お兄さん達3クラスを足した数を
越える人数!

姫は覚えているダンスを上のクラスがやってる時も
待機してる時にマネをします。

d01146.jpg

こうしてダンスは上手にできました。
他の子はあまり踊らなかったのですが姫は好きな様でした。



ひまわりさんもお手伝いで席には居ません。

私はひまわりパパの両親と一緒にテントの中最前列で椅子に座って
見ていました。


閉会式
みんな父兄が力を合わせてちゃんと終えられたことで
園長先生が感極まって涙の挨拶涙ぽろり


父兄会長さんも涙ぽろり、そして記念品をもらう我が子に
アナウンス係りのママもほえー、涙ものアナウンス
本当に感動的などきどきハート運動会でした。


終わってお母さんやお兄ちゃん達は又片付け!

だから又 姫とばぁばはひまわりさん宅の
ママチャリ自転車で帰ってきました。

馬吉と巳之助は良く手伝ったことを
園長先生からも誉めてもらったとか。

「パパが居ない時は僕が家のものを守る!」
これは3年前、巳之助から聞いた言葉です。

兄弟二人喧嘩ばかりやってますが

いざとなったらできるじゃん!とばぁばは安心しました。


今年はしっかり見よう!目ということで

あまり録画はしてなかったけれど

パパの病院へ行き、デジカメの録画カメラを見せました。



あ、私も走ったのは1等でしたちょき


とりあえず運動会の日記をアップします。







★こことは別に被災者が選んだ物まとめています


■震災は忘れた頃に・・・■
 
 
 
 
 

すくって丸めてくっつける!花瓶や骨董品が倒れない! ミュージアムジェル 50g
【地震対策/転倒防止ジェル】



 

ガラスが飛び散らないように!!
ガラス飛散防止フィルム(積水樹脂)



 

FMラジオで放送される緊急地震速報を自動的にキャッチし、お知らせします。

 


 

海外旅行や災害非常時などに生水を飲む時、水の中にいる大腸菌を処理し衛生的な飲料水をつくります。

 


 

[代引き料無料]
地震を感知して扉をロック!
NEWひらかんゾー




 

 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.27 19:49:04
コメント(18) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.