1373937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.24
XML
カテゴリ:歴史
この花何度も登場しますが。同じ写真ではありません。

P1040167 


昨日は買い物に行く用事もなく・・カメラをカバンに入れて

家の前で電チャリにまたがって 考えて、図書館へ向かった。

電チャリ


最近図書館はご無沙汰・・・暑いのにペタルを漕いで到着。


「やあ、いらっしゃい」

「用事はないのですが・・ご挨拶だけ」

「私の方は用がある。1点は・・・・・2点は・・・・・」

出された冷たいアイスコーヒーカクテルを飲みながらの話。


私の『町ブログ』のこと。

いつも知っている風景の中にある家がクローズアップで紹介してあって
「あの家がこんなだったか?」と驚かされる・・と
館長さんが感想を述べられた。


「私は通りかかった時、建物が呼んでくれるのですよ。
特別な情報集めしなくて、むこうが合図をくれます」
と説明。
いや、これは本当です。


「町にある某古墳は百済にある古墳と同じ形、
あれは百済からの渡来人の墓では?」
と私が言うと

「ほう?」と目を丸くしておられた。



そして「古墳の前の草は刈っておかないと中が見えません!
中に塗ってある水銀の赤いのが見えない」
というと

「草取る様に言っておきます・・」


そんなことを言っておいて2階の原爆特集の展示に案内され
それを見て帰ってきました。

被爆者の写真は以前も見たことがあったが、、、すごいショック

・・・・・・・・

今日はメンテナンス長かったですね。




NEW大阪の水道水(琵琶湖淀川水系)でもセシウム検出
今回、検出された放射性物質はごく微量で、水道原水をそのまま飲用したとしても健康に影響ないとしている。


NEW エビオスが放射線被爆後投与有効論文はこちら




被災者が選んだ震災グッズまとめています

・・・・・・・・
おすすめ雑貨&インテリアグッズ

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.24 13:18:41
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.