862349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ハート 『べべ・ル… New! an-daleさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… こちづさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2008年03月11日
XML
カテゴリ:松田聖子
卒業式シーズンですね。今日、ショッピングセンターで、セーラー服の女子達が、にぎやかに記念のプリクラを撮っているのを見かけましたカメラ



そういえば、娘のプリクラ帳にも、友達と撮った小さなシールがぎっちり貼ってあります。たまに見せてくれますが、いつも複数で写っている上、書き込みがしてあるので、老眼気味の母には、一人あたりの面積が小さすぎて、顔の見分けが付きません雫



今日は松田聖子ちゃん'82年のヒット曲 赤いスイートピーB面の隠れた名曲で、大好きな 制服です。昭和57年って四半世紀も前なんですか?びっくり             





                    






作詞 松本隆さん、作曲 呉田軽穂 さん(くれた かるほ=ユーミン
この不思議なペンネームは、ハリウッド女優グレタ・ガルボから来ています。卒業式の日に、上京するクラスメートへの切ない片思いを歌った、
胸キュンソングですハート



バイオリンのピチカートの前奏や軽快なメロディとは裏腹に、しみじみした歌詞が印象的です。キャンディーヴォイスと呼ばれる甘い声や、
失う時 はじめて まぶしかった時を 知るのというフレーズに、昔を思い出しちゃったりなんかして学校



赤いスイートピー は、20歳の頃の聖子ちゃんと一緒に歌って下さいねマイク
子供が成人しようが、46歳になろうが、見えないところで努力を続け、
アイドルのパイオニアとして邁進を続ける聖子ちゃんには脱帽です。やっぱり長年の習慣で「ちゃん」付けで呼んでしまうんだけど雫
ところで、線路脇のスイートピーって、見たことありますか?
私はありませんわからん


      おかげさまで30000 HITS。ありがとうございました手書きハート




    
四つ葉 歌 詞
   失恋 旅立ち    マイク 歌 詞    ハート(手書き) 春が来た








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月12日 11時49分58秒
[松田聖子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.