863243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

INDEXページ更新 New! an-daleさん

坂東眞理子さんに会… New! こちづさん

原子心母 New! 楊ぱちさん

燕、碁盤斬り ほか ハヌル24Love♪さん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年05月31日
XML
カテゴリ:癒し・励まし系
関東地方はここ数日肌寒く、不安定なお天気が続いていますくもり
暦の上では明日から衣替えですが、今日も家族全員長袖です。皆さんの所ではいかがですか?沖縄・奄美地方はもう梅雨に入っているそうですね雨
体調には充分お気を付け下さい晴れ


実は今日、別の曲を準備してたんだけど、あまりにもぐずぐずのお天気にうんざりしたので、清涼感のある癒し系に、急遽変更しました。
突然ですが、きれいな おばさん お姉さんは好きですか?
男子ファンの皆様、お待たせいたしました。
オリビア・ニュートンジョン '75年のヒット曲、 そよ風の誘惑 行っちゃいますきらきら


現在オンエア中の ロッテキシリトールガム のCMで、人気ドラマごくせん
「ヤンクミ」こと、 仲間由紀恵さんのバックに流れています。


四つ葉
a tempo さん、情報ありがとうございましたウィンク


ソプラノの女子は、チャンスがあれば、オリビアや今井美樹さん、アンジェラ・アキさん、本田美奈子さんあたりの曲を、是非カラオケで歌ってみて下さい。
気持ち良~く高い声を出せば、ジメジメ気分も吹っ飛ぶぞなもし~富士山


メゾソプラノは岩崎宏美さんや聖子ちゃん、アルトの女子は、カーペンターズやユーミンやまりやさん、ひばりさん、アッコさん、百恵ちゃんあたりかな。宇多田ヒカルさんや平原綾香さんは、さりげな~く音域が広いので、撃沈注意 !港
過去の日記にストックがありますので、その日の気分にマッチした曲を歌ってくださいねマイク





     カラオケ        
  




この歌詞の内容は、いっぱいいっぱいになって周りが見えず、こめかみに絆創膏を貼ったひっつめ髪のおばちゃんみたいに、一人ハイペースでカリカリ動き回っているムカッ友人(彼氏?)に向かって、マッタリノススメ を説く友達(彼女?)ってところでしょうか。意訳してみるぞなもし~えんぴつ


私にも経験あるけん、しゃかりきになる気持ちはわからんでもないけど、ちーとはのんびりしようや。(ほら、よう見てみ。みんな口には出さんけど、あんたのこと心配しとるんよしょんぼり


肩の力を抜いて、目ぇつむって、手足をぐた~っと伸ばしてリラックスしてみーや。温泉
心の鍵を開けて、眠っていた喜びを見つけたり、歌を口ずさんで、ああ幸せハート(手書き)いうこと、あんまりないんとちゃう?いっつも「頑張る」「頑張る」「もっと」「もっと」「私がどげんかせんといかん」と突っ張って、猪突猛進ばっかしよるあんたは「あんたら、なに、とろとろしよるん!しゃんと千回!もっと頑張らんといけんがね~怒ってる」思とるじゃろうしねわからん


あんたはいっつもしゃかりきじゃけん、一歩立ち止まって誰かを励まし、勇気づけてあげる余裕なんてないみたいよね。でも、あんたに必要なんは、手ぇ握って一緒にいてくれる人なんじゃないかなあ。足に車輪が付いた漫画みたいにあくせく走り回ったり、自分の意見ばかりガンガン言うのをちーと抑えて、まったりいこうじゃあーりませんか。ごくせんか学校



…とまあ、こんな感じのことを、オリビアさんは、訛りのない、きれいな英語で歌いなはっとるわけでございます。(たぶん…)



その気品ある美貌と澄んだ声から そよ風の誘惑 なんて、森へ行きましょう娘さん 的な邦題が付いてるけど、歌詞の中にそよ風は出てこんし、誘惑するのはスローライフへの道だけど、べっぴんさんのジャケットに マッタリノススメ なんてタイトルじゃあ、コミックソングと間違われるぞなもし~雫
狭い日本 そんなに急いでどこへゆく クール


長い人生、うさぎとかめ じゃないけど、後から来たのに追い越されるのはよくある話。マラソンだって、最初から最後までぶっちぎりで優勝マラソンって話はあまり聞きませんよね。(たぶん…) 笑う角には福来たる、ぞなもし~。
オリビアさんもサブちゃんも歌ってることだし、まったりいきましょうやウィンク



  マイク 歌 詞   コーヒー まったりな  失恋 哀 歌   爆弾 ライバルは髭剃り 


  ノート 7/14の日記  かちんこ 翔んだカップル  ヘッドホン 定番ソング   おにぎり おまけ  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 16時17分02秒
[癒し・励まし系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.