1559254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

お隣の大陸がフライ… New! ちゃのうさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2009.03.06
XML
 

今朝、高速を運転中車見たくないものを見てしまって、、、

ハッピーフライデーのはずが、一気にドヨヨ~~~~ンしょんぼり と暗い気分になってしまった。

 

あんまりハッピーな報告ではないんだけど、、、報告せずにはいられない、、、

 

アメリカの人って安易に何でもかんでもピックアップトラックの荷台に乗っけるんだよね~ 固定もせずに。。。

だから時々高速のど真ん中に、ベッドの枠が落ちてたり、ソファーが落ちてたりしてびっくり、それをよけようとした車が事故を起こすんだよね~

 

もう10年も前になるんだけど、新車を購入したときの話。こちらは買ったその場でお持ち帰り、は以前のブログで紹介したよね?この時だってそれに漏れることなくその場でお持ち帰り。

高速運転中、右斜め前を走っていたピックアップトラックの荷台からなにやらどでかい黒い物体がスカイ達の方に飛んでくるわけ、、、物体の正体を理解するまで20秒ほどかかったかな?物体の正体は、、、な・・・なんとトラック用のぶっといタイヤびっくり!!

荷台から飛び出し、高速をビヨ~ンビヨ~ンと跳ねながら、こっちに向かってくるの、、、ハニーちゃんが運転してたんだけど、慌ててハンドル切ってたよ!!

ハニーちゃんのすぐ横をかすめて後ろに飛んでいった、、、あの後どうなったのかな?

事故になって無ければいいが、、、

にしても、購入後10分以内で新車がお釈迦になるところでしたパンチ

 

ピックアップトラックのオーナーさん達!!

荷台に物を載せた時はちゃんと固定してください!!

 

本題はここから、、、

 

でね~ 中には犬をね~ ピックアップトラックの荷台に、綱なしで乗せてる人が結構いるんだよね~

 

第一に 危険! トラックから飛び降りたらどうするの? 急ブレーキ、急発進したらどうなるの?

 

第二に 寒そう!あるいは暑そう! この間見たときは雨が降ってるのに荷台に乗っけてたよ!

 

短時間で、一般道ならまだ分かるけど、長距離の高速移動ではやめて欲しい!

こっちの高速って皆120kmとかで平気でかっとんでるダッシュから、、、荷台に巻き込まれる風台風は中途半端じゃなく凄いはず。

多分愛情を注がれているペットなんだろうけど、、、お願いだからやめて!

荷台に乗せなくちゃいけないんだったら、せめて、固定したケージに入れるとかして欲しい!!

 

でねぇ~ やっぱり落ちちゃうわけよ!

 

pickup_truck.gif

 

でねぇ~ 今朝 高速の一部に何かが引きずられたような赤い線が現れたの、、、

でねぇ~ ちょっと行った所が真っ赤に染まってて、どう見ても「血痕」なわけ、、、

でねぇ~ その辺りに2,3に切断された黒い物体が転がってるの、、、

でねぇ~ 何が起きたか理解したくなかったけど、理解出来ちゃったわけ泣き笑い

でねぇ~ 気分がドヨヨ~~~~ンしょんぼり、、、心が痛くなっちゃったの。

 

落とした人って気づいてるのかな?

後ろを運転してて、犬を轢いちゃった人って最悪だよね~

まぁ事故発生を見なかっただけでも救いだけど、、、でもドヨヨ~~~~ン

 

ピックアップトラックのオーナーさんへ:

荷台に生き物を載せるのはやめてください!!

 

グーグルしてみたら、、、吃驚びっくり吃驚びっくり年間約100,000匹がピックアップトラックの荷台から落ちて、命を落としているらしいです泣き笑い

厳しい法律も、こんなハーネス↓もあるんだから、、、ちゃんと自分の可愛いペットを守ってあげてほしいものですパンチ

 

11285.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.07 04:15:25
コメント(4) | コメントを書く
[スカイテリアの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.