1558947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.01.10
XML
 

今日も今日とて良いお天気! ハイキングに夢中になっていたら、なんと今日はクリスマス当日! そういえばここ数日ハイキングですれ違う時に「メリークリスマス」って言い合うことが多かった。イエス・キリスト様 お誕生日おめでとうございます。

宿泊場所の近くあるテラキパキというギャラー謙レストランの施設内にあったX'masツリー
Tlaquepaque2
Tlaquepaque2 posted by (C)スカイテリア

クリスマス当日だからきっと空いてるよね!なんて甘かった!昨日より混んでた!それもそのはず今日は土曜日だ!今朝は珍しくハニーちゃんが選んだ 『Lost Canyon』 へ行く予定。ガイドブックに沿って進んで行ったら途中で道が閉鎖されていた。(ハイキングトレイルの選択は通常スカイの仕事。ハニーちゃんは運転手!)

連日の雨により閉鎖された道
通行止め
通行止め posted by (C)スカイテリア

目的地はこのゲートからさらに2.5マイルもある。犬も一緒なので諦めて目の前にあった 『Girdner Trail』 とやらを歩く事に。このトレイル スカイの使ったハイキングの本には載ってないんだけど・・・

やっぱり本に載ってないだけに大した見所も無いトレイルだった。行きはずっと登り。トレイルはまだ続いてたけど、岩だらけになり始めた上、片側が断崖下矢印になったので途中で引き返してきた。

Girdener Trail1
Girdener Trail1 posted by (C)スカイテリア


右側の大きな岩の真下を歩いていたようです
Girdener Trail2
Girdener Trail2 posted by (C)スカイテリア

Girdnerトレイルの情報はこちら (英語) 

ハイキングデータ

8244歩

4.98km

87分


モーターホームに戻って犬達を置いて午後は2人だけで 『Little Horse Trail』 へ。駐車場が凄く混んでたので心配したけれど、10分も歩くと歩いている人はめっきり少なくなった。家族連れの人たちを見てると、トレイルを10分ほど歩いて写真撮って終わり。というパターンが多いようだ。おかげでこちとら静かに大自然を堪能することができる!!

トレイルの最後にあるチキンポイント
チキンポイント
チキンポイント posted by (C)スカイテリア

マウンテンバイクを楽しむ方たちも多く見かけました
チキンポイントの上
チキンポイントの上 posted by (C)スカイテリア

Little Horseトレイルの情報はこちら (英語)

ハイキングデータ

9256歩

4.48km

80分


Little Horseを歩き終え、駐車場に戻ってみると日没まであと一時間ほどある。というわけで先日行かれなかったBell Rockのボルテックスを目指す事に。北側の駐車場からは0.5マイルしかないのでスカイ達にとっては朝飯前!!

岩の上にポツポツある点は・・・人です 人気ボルテックスなので皆登ってますね
Bell Rock1
Bell Rock1 posted by (C)スカイテリア

軽い気持ちで行ったまでは良いけれど、途中から殆ど岩登り状態に。ツルツルのつかみ所の無いスリックロックと呼ばれる岩の上を歩くというか登っていく。足をちょっとでも滑らせたら滑り台・・・いやジェットコースター状態かも?そんなこと考えていたら、スカイ途中で動けなくなった!!やっと平らな所をやっと見つけちょっと余裕が出来たので周りを見回したら・・・なんだ皆もあっちこっちでしゃがみこんでる!!

あっちでも
Bell Rock2
Bell Rock2 posted by (C)スカイテリア

こっちでも
Bell Rock4
Bell Rock4 posted by (C)スカイテリア

ここでも
Bell Rock3
Bell Rock3 posted by (C)スカイテリア

スカイだけじゃなかったのね!?あ~よかった でも岩登りはもう十分なので滑って転んで怪我する前に引き返してきました。

降りてきてから見上げてみたら・・・結構高いのね?
Bell Rock5
Bell Rock5 posted by (C)スカイテリア


余裕が出来た時に周りを見回したら・・・まぁ綺麗な景色だこと
Twin Buttes
Twin Buttes posted by (C)スカイテリア

Bell Rock Vortexトレイルの情報はこちら(英語)

ハイキングデータ

2673歩

1.66km

24分


参考資料情報

ハイキングの本 『Great Sedona Hikes』(英語) 

全ハイキングトレイルの地図 『Sedona Trails Map

セドナの概要はこちら (日本語)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.10 08:37:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.