1561698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

去年、スルーしてし… New! ちゃのうさん

カンちゃんの顔がよ… New! かのんオーレさん

外の宴が気持ち良い New! matsu-kuniさん

キウイの花 ponpontondaさん

カキツバタの植え替え アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.04.13
XML
カテゴリ:アメリカ生活

 

久々ハチドリの写真+動画の登場です。っていうか・・・今年のハチドリ最強です;; Lの砂糖水をほぼ毎日作ってます(汗)何処から来るのかすんごい数なんです(涙)

Anna's Hummingbirdの雌
的に的中 女の子
的に的中 女の子 posted by (C)スカイテリア

Anna's Hummingbirdの雄 まっかっかな顔が特徴的
真っ赤な顔の男の子
真っ赤な顔の男の子 posted by (C)スカイテリア

 

Anna's Hummingbirdの鳴き声はこちらから 

 

 

しかもスカイが側にいても恐れない!!

フィーダーをぶら下げている時なんて待ちきれずに周りでブンブン聞こえるし・・・中にはフィーダーに止まって飲みだす始末(><)


雨にも負けず、風にも負けず 飲みに来ます
雨の中寒そう 女の子
雨の中寒そう 女の子 posted by (C)スカイテリア


Rufous Hummingbirdの雄、スカイのお気に入り Annaより一回り小さく全体にオレンジっぽい色をしています。羽音が特徴的
Rufousの男の子
Rufousの男の子 posted by (C)スカイテリア

ちゃむい
ちゃむい posted by (C)スカイテリア


右端にRufousの雌がいます。ちょっとオレンジっぽいのがそうです。他のに比べるとちょっと小ぶりでしょ? 2-3gしかないそうですよ!!
井戸端会議?
井戸端会議? posted by (C)スカイテリア


 

Rufous Hummingbirdの鳴き声はこちらから

 

 

いつもは一本づつフィーダーの詰め替えをするんだけど、一回両方同時に空になったから、同時に詰め替えしてたら・・・大変!! 『フィーダー!!何処へ行った!?』 ってフィーダーのあった辺りをブンブン飛び回ってパニくってました。スカイに慣れてきたのかどうかわかりませんが、恐れないので至近距離で撮影が出来るのは嬉しい^^ 雄は警戒心が高いのかたまぁ~に出てきます。殆どは雌!!

 

 

ダイヤダイヤダイヤ以下動画集ですダイヤダイヤダイヤ

 

 

Rufousの羽音が聞こえる動画 (プールの音がちょっと煩いけど、最初と途中に聞こえるビューンという音がRufousの羽音です)

 

Anna'sの雄 カメラがどうも気になるようです

 

お味はいかがですか? (光の当たり方によって色が変わるのが分かります)

 

水のみ鳥みたい^^ (これまたプールの音が煩くて、、、すみません)

 

フィーダーを探しまくる

 

パニくるハチドリーズ


 

ハチドリは 『飛ぶ宝石』 と言われています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.14 02:38:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.