1560746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

AIセンセーの知った… New! ちゃのうさん

もどるたび、ボーロ… New! かのんオーレさん

宇宙ステーションの… ponpontondaさん

春の植物の見どころ アルローラさん

二泊目 matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.04.15
XML
カテゴリ:一大事

 

以前に予告しました 『折鶴支援作戦の第二段』 実は2週間前にスタートさせていました。

今回の作戦は・・・

スカイの折った折鶴をいつも通っている歯科医院のカウンターに置かせていただき、訪れた患者さん達に一羽ずつ差し上げ支援をお願いするというもの。

何故に歯科医院を選んだかというと・・・
スカイの行っている歯科医院は2箇所、両方とも99%が日本人以外の患者さん。一日どれぐらいの患者さんが訪れるのかは知りませんが、人の出入りがあることは確実。日系人の間での支援活動は既に浸透しているのでスカイは日本人以外を対象に支援の輪を広めたかったんです。かといって病院にすると、来てる方たちは気分が優れないから来ているのに、そこへ支援をお願いするのはちょっと間違ってるような気がして・・・歯科医院だったらクリーニングだけで来る方もいるし・・・という訳で歯科医院2軒にお願いしました。  

 

 

折鶴には 『どうぞ一羽づつお持ち帰りください。』 というサインと共に簡単な日本人にとっての千羽鶴の意味 と 私の鶴へ込めた気持ちを添えました。
そして鶴の横には 『被災者の方へメッセージがあればメールしてください。義援金送付の情報は裏面を見てください。』というカードも置いてきました。

折り鶴支援作戦
折り鶴支援作戦 posted by (C)スカイテリア


 

そしてそして鶴一羽一羽に鶴の意味を記したシールを貼りました。持って帰っても日本人にとっての鶴の意味を思い出して頂けるように!!

日本人にとっての折り鶴とは
日本人にとっての折り鶴とは posted by (C)スカイテリア

 

どれぐらいの方が支援してくださるかスカイには全然想像も出来ません。でもサインを目にし鶴を手にとって頂いた方々の心の中へ私の気持ちが届いた事は確かなようです。 このようなメッセージも届くようになったし・・・  


Please let the people of Japan know we are all thinking of them. We are all hoping they have the strength and hope for a better new future. One step at a time, one day at a time. May there be new opportunities for many new beginnings. We are all one world and many warm hearts. Our loving thoughts to them all!

スカイは受け取ったメッセージを訳し、岩手のローカル新聞社へ投稿しております。



千羽鶴が 『見える糸で繋がっていなければいけない!』 なんていうルールは何処にもありませんよね!? スカイの千羽鶴は 『支援という目に見えない糸で繋がれています。』
 

出来れば千羽配りたいのですが・・・

上矢印のメッセージにもありますように 『世界はひとつ!!私達はあなた達と共にあるのを忘れないでください!!』

 

追記:カリフォルニア オレンジカウンティーにお住まいの方で、私の折鶴を置いていただけそうな所に心当たりのある方、是非ともご一報ください。(ブログのホームからメールの「メッセージを送る」を利用してください。)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.16 03:00:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.