343338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SO-NEっ子録

SO-NEっ子録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space




Calendar

2010.11.19
XML
カテゴリ:旅行・お出掛け
夜8時
お部屋の電話がなって夕飯の用意ができたとのこと
チェックインした時のお部屋へ向かいます

-7.JPG

旅館なのにテーブルコーディネートされてる
オサレだ~~~~

-8.JPG

ん~~どんな料理がでてくるのかさっぱり分からん

座付『冬草』
-9.JPG

右下の伊勢えびを白い器の中のタレにつけて一口
左の器の中を一口
タレを入れて一口
うわ~~ん♪うま~~い
チーズの味がするぅ

これはワインでしょ

-10.JPG

解禁になったばかりのボージョレ・ヌーボーの白を頂きました
これ、うまいの
辛口なのに一口目はほんのり甘みを感じます
お料理にすごく合う

奥盛『冴ゆ』

-11.JPG

これ美味揃いなの♪
癖があるので手前のお澄ましでお口直しといわれたが
癖があるものが大好きなのでぜんぜんOKでしたわ


割鮮『雪の精』
-12.JPG

お刺身がオサレだ~~~


焼肴『心の霧』
-13.JPG

女将さんが日本酒を回しかけると
蒸気がぷわ~~~~と広がります
おおおっ霧ですねぇ~

お口直しのグラニテ?
-15.JPG

上の白いところは生姜
真ん中は人参
下はオレンジの味がしました


洋菜『温石』
-16.JPG

あしたか牛 はじめて食べました
美味しいお肉はたくさんはいらないんです
これくらいが調度いいのよねぇ~

-17.JPG
熱した溶岩の上で焼いていただきます

和合物『初霜』
-18.JPG

えっと~霜が下りたような誂え
中身は・・・・だいぶワインが廻って記憶が~~~(^^;

飯『冬薫る』
-20.JPG

ご飯は土鍋で炊かれたものが運ばれてきました
ご飯の上に粗くおろした大根がのってました
それがすごく甘くてご飯と合っておいしいの
お漬物や牛蒡の煮たのや味噌や西京焼きでいただいたら
最後にカツオのだし汁をかけてサラサラと頂きました

水菓子『寒暖』
が、画像がな~~~い
記憶もな~~~い
(。>0<。)ビェェン
私、何を食べたの~~~

ちくしょうっ気を取り直して続き続き

食事を終えてお部屋に戻ると
なにやら優しげな音色・・

オルゴール?

-21.JPG

なんと結婚記念日ともどきの誕生日が21日なので
お祝いのメッセージを頂きました
ありまとー♪
美人の渡辺さん(うちらの担当さん)、ステキなことしてくれるじゃないの~ん♪


冷蔵庫にはお夜食(お夜オヤツ)に手作りプリンが用意されて
いたれりつくせり

ワインで潰れたもどきは置き去りにして
私はゆったり露天風呂を満喫しました

あ~~今夜はゆっくり寝れるぞ~~

朝食へつづく













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.22 00:41:24
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.