272998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すーさんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山ざくら

山ざくら

カテゴリ

お気に入りブログ

花の季節です。 エリーlovingさん

ふぉるもさ通信 chieko53さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
農場の朝 夢かな兎さん
感動写真日記 侍大… 侍大将まこべえさん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
TENKO WORLD tenko2267さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん

コメント新着

山ざくら@ エリーさんへ エリーlovingさん、こんにちは。 >お…
エリーloving@ Re:♪ 桜会(04/05) お久しぶりです。 青空に映えてきれいな…
山ざくら@ 緑の海さんへ 緑の海さん、こんばんは~。 >ご無沙…
緑の海@ Re:♪ 桜会(04/05) ご無沙汰いたしておりました。山ざくらさ…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、おはようございます。 …
山ざくら@ 元気パパさんへ 元気パパ1956さん、おはようございます。 …
ふーかた@ きれいに咲いてますね お久しぶりです。 そちらの桜はもうこん…
元気パパ1956@ Re:♪ 桜会(04/05) 本当にお久しぶりです。去年は術後の痛み…
山ざくら@ 青ペンギンさんへ 青ペンギンさん、こんばんは。 >こん…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、こんばんは。 >きれい…

日記/記事の投稿

2008年03月19日
XML
カテゴリ:暮らしあれこれ

本日は、県下の小・中学校が一斉に卒業式だったようです。
我が家にも、そんな頃がありました。
午前が中学校、午後が小学校なので、
兄弟姉妹の居るお家では、両方参列という方もいます。

昨日までの、暖かいお天気とうって変わって、
今日は、冷たい雨が昼過ぎから降り始めました。

桜の開花予想が少し修正されたようですが、
そう簡単に開花するものでしょうか?
寒さと暖かさの繰り返しがあって、
蕾も膨らみ咲く時を迎える・・・。

祭りやイベントの企画の関係で、
開花予想は重要なんだそうですが、
毎年この時期、だんだんと蕾が膨らんでくる様子を見守りつつ、
咲き始めと開花と散り始めのおよそ3週間、
日本に生まれて良かったなぁと実感する時でもありますぽっ
いつ咲くのか・・・?
そんな事は、あまりやきもきしても仕方ないと思うのですが。

工房で試作したパンが、
腹ぺこ青虫にそっくりだったので、
ちょっといたずら描き スマイル グッド

はらぺこアオムシパン

こらこら、食べ物で遊んじゃいけませんよ ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 19時15分17秒
コメント(14) | コメントを書く
[暮らしあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.