298334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のサラリーマン日記

空のサラリーマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2021年10月25日
XML
テーマ:タイ旅行(62)
カテゴリ:タイ生活
人生何があるのか。。。。
分かりませんせんね。
そして2021年からタイに駐在して新しい生活がスタートしました!!
(40代の男性1人ふわっと駐在)

タイ!サワディーカップ!
タイと聞けば南国、微笑みの国、ぞう、お寺、ビーチリゾートなどなど
あまり知らないけど、いろんな経験してみたい!
TOEIC 250点、海外駐在経験0、そんな平凡なサラリーマンですが全力で楽しみたいです。
きっとコミュニケーションだって問題ないさ!(多分、、、、自身は全くないけど)

でもって、準備開始!
1、ガイドブック
ガイドブックと言えば地球の歩き方!ガイドブックに記載のある場所!全部行ったるでーーー!

D17 地球の歩き方 タイ 2020-2021 地球の歩き方d アジア / 地球の歩き方 【全集・双書】
2、Tシャツ
暑いからとにかく数枚のTシャツを購入したけど。。。。。
タイで買った方が安い。。。そして店楽しい。。。。これは買わなくてよかった。
3、書籍
ビジネス書などなど。これは買ってよかった。日本の本も売っているところあるけど。。。
最新のやつとか、なかなかないしね。日本より少し高い気がする。
4、薬
まだまだ、慣れていないので薬は持ってきておいてよかった。
特に偏頭痛があるので頭痛薬はマジで助かってる。
こちらにきて意外だったのはインフルエンザ!南国だからインフルなんてないと思ってた。
風邪も同じ。でもクーラーガンガンだし、薬は持ってきてよかったと思います!

【第1類医薬品】『ロキソプロフェン錠 「クニヒロ」 12錠』【薬剤師対応】
5、SNS
特にインスタ!最高です。インターネットで調べるよりもインスタで調べた方が
雰囲気も分かり易しねっっw
6、家電
まあ、男1人なので特に無し!
現地でも結構購入できるしねっっw
7、食品
マジいらない。ほとんどの日本製品が買えるから!バンコクにはフジスーパーって日系のスーパー、
イオンもあるし、買い物事情は詳しくわかったら書こう。
何よりタイに来たならタイの市場、スーパーで変えばいいし屋台もあるしね!

タイにきて少し経ちますがタイのバンコクは本当に暮らしやすい!
天国ですねっっw
Covid19で規制などがあるのでまだまだ、いろんなことはできないですができることから
  1. タイの生活楽しむぜーーーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月27日 07時44分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[タイ生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

お気に入りブログ

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん

木工と鮎釣り(hakuju… Hakujuさん
ソロキャンプを楽し… oyajinoiyasiさん
美渓遊釣 みのふさん

コメント新着

asn@ Re:木工教室申し込みました。カーミットチェア 図面(09/21) 急なコメント失礼いたします。 カーミット…
maki5417@ Re:湯を沸かすほどの熱い愛(04/16) ラストのピンクの煙がなんとも言えません…
てっち7@ Re:株おそるべし(10/03) こんにちは( ◠‿◠ ) 3社も倒産って凄いバ…
chokobo @ Re:食欲の秋1ヶ月1キロダイエット!目標達成!(09/30) おめでとうございます! 私もなかなか1キ…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.