413870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もち麦亭日記

もち麦亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.11
XML
カテゴリ:パン&ベーグル

以前に作って、味が薄かったベーグルエピをリベンジしてみました。

0711-4.jpg

このパンを作ったら味が薄かったのですが!というメールをこのパンを作ってらしたパン屋さんの店長に出したのですが、なんとなんと!ちゃんとお返事頂きましたよ~~!

お忙しいのに、本当にマメにお返事下さるのでビックリです!
しかも作り方も詳細に書いてくださってました!!
引っ越しまでに一度ちゃんと挨拶してみたかったりするんですが...いざとなるとなかなか勇気が出ませんね。
お店に行くとお姿は拝見するのですが、声をかけたことはまだないので、あちらはメールの相手が私だとは知らないはずなので。

そんなわけで作り方を見たら、トマト自体の味がかなりかかわっているみたいです。チェリートマトを使っていらっしゃるとのこと。
チェリートマト、スーパーで見当たりませんでしたよ...。
中の具は、ペーストロッソとローストしたチェリートマト、シュレッドチーズなんだそうです。
あのコクのある味はチーズとチェリートマトの甘さのハーモニーによるもの!
素材でずいぶん味が変わるんですね、やっぱ。
チェリートマトがなかったので、代用にトマトソースをオリーブオイルと少量のガーリックで炒めて水分を飛ばしたペーストを作りました。
これにペーストロッソ、ローストしたプチトマトとチーズを包んで、焼くときにも上にチーズをトッピング。
結構近い味になりましたよ!!
うん、コクがある!美味しい!!
成功!ですね。レパートリーに加えます。

で、次に子供がミートソースのも作って!!と言っていたので、パンの具材用に味を濃いめに水分を飛ばしたミートソースを作って包んで焼いてみました。
ちなみにこれも生地はベーグルです。
-711-5.JPG

いや、これ、子供たちに大好評!!
ミートソースが美味しい~~!と言って、あっと言う間に4個完食してました(笑)
トマトのエピも美味しくなった!といってくれました。
この二つはお気に入りになったみたいです。

で、あっという間になくなったので、今日も作って!と頼まれ、じゃあ今度はバターロールの生地で作ってみよう!と思い立ち、作ってみました。
0711-2.jpg

これはトマトエピバージョン。
生地が違うのが分かりますかね?
バターロールなので、ベーグルと比べて砂糖の量が多いし卵もバターも入っているので焼き色が濃いです。

で、こっちはミートソースバージョン。
0711-3.jpg

ちょっと大きく作ってしまった(笑)

どっちも美味しかったそうですが、次は普通のバターロールが食べたい、とリクエストされました。
うちの子供たちは本当にシンプルなパンが好きなんですよねぇ(笑)

焼いたパンはちょっとずつ冷凍庫に保存してます。
次に送る方には冷凍便で出すつもりで...。
引っ越しが伸びたので、あと2回くらい送れるかなぁ?
どうだろう...?

ここ何日か本気でご飯が食べれなくなっていたら、立ちくらみと頭痛と動悸が頻発し、ヤバい!これはマジでヤバい!!と、パン作ったり。
パンすら食べられなくなったら終わりだな...と思いつつ、以前の半分で胃が重い...。

なので今日はバナナ買いました。
生はあまり好きじゃないんですが、栄養補給効率を考えるとこれが一番だと思うので。
安いしね!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.11 22:16:51
コメント(0) | コメントを書く
[パン&ベーグル] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

sora2529

sora2529

コメント新着

 もち麦亭@ Re[1]:5月の通販予約について(04/22) 丹 理佳子さんへ 愛たい菜でのお買い上げ…
 丹 理佳子@ Re:5月の通販予約について(04/22) 昨日久しぶりに愛たい菜に行って来ました…
 もち麦亭@ Re[1]:10月の通販予約について(09/25) ゆき。。さんへ 愛たい菜でのご購入ありが…
 ゆき。。@ Re:10月の通販予約について(09/25) こんにちは。 久しぶりにあいたい菜が 開…
 sora2529@ Re[1]:臨時休業について(09/02) 丹 理佳子さんへ> 3連休、台風の影響で…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
愛媛県 新築 リフォーム … 業界の非常識に挑戦!若き建築家氏間貴則さん
petit four petit*fourさん
はやしぱん パン職人2003さん

© Rakuten Group, Inc.