414004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もち麦亭日記

もち麦亭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。

大型連休も終わりましたね。
皆様連休は楽しめましたか?
ちなみに私は連休中は仕事三昧でした(^_^;)
直売所も連休は大勢の人でにぎわっていました!
直売所でお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!!
おかげさまで新商品の「ハム&カマンベール」はびっくりするぐらい人気でした。
数は結構出していたつもりだったんですが、割と早い時間に売り切れてしまって…買えなかった方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした。

カレーの業者品切れ事件もあり、カレーの販売も遅れてしまって…申し訳ありません。
5月からの変わったカレーの具、スパイシーで4月より美味しくなっていると思うので、まだ食べていない方は是非お試しくださいね!!

さて、連休中どこにも連れて行ってやれないのはあんまり可哀想…ということで、仕事明けの連休前半最終日、子供と一緒に市内を観光してきました!

IMG_3174.jpg

海側にある隣の市に出来た街の駅、「みなっと」。
豊富な魚介類を売るお店と飲食ができる商業施設が立ち並んでいます。

IMG_3172.jpg

これはたしか「カブトエビ」。
エイリアンみたい…!と思いつつ、これってどうやって食べるんだろう?という珍しい物もいっぱいありました。
ジャコ天&ジャコカツの実演販売もあって、アツアツのを食べながら市場めぐり。
お刺身とか安くて新鮮なのがいっぱいありました!

IMG_3176.jpg

外に出ると海が見える芝生の公園もあって、すごく気持ちいい!
子供もワンピースばりに片手を突き上げておりました(笑)

飲食のできる施設の中には石釜パンのお店もあり、石釜で焼いたピザが食べられます。

IMG_3177.jpg

みかん王国愛媛らしい、「バジルみかんピザ」!
みかんとバジル!?合うの!?って感じですが、これが意外にイケます!!
結構美味しく頂きました。
このほかにジャコ天ピザと、めんたいモチピザもありました。
次はめんたいモチピザ食べたいなぁ。

次に地元に戻って、つつじの名所であると「冨士山」へ。
IMG_3178.jpg

つつじのほかに藤の花も咲いていて綺麗でした!

IMG_3181.jpg

メインのつつじは、やはり寒暖の差が激しいのが影響してか、5分咲き?ていど。
連休最終日頃にようやく見頃を迎えていましたが、やっぱり今年は一斉に咲きそろう!という感じではなく、ちょっとまだらっぽかった気がします。
夜になると5月とは思えないほど冷え込むことがあるからでしょうね、、、残念。

久々に市内観光しましたが、それなりに楽しめました(*^_^*)
連休後半は怒涛の仕事三昧でした~(^_^;)

そしてただ今、ようやく連休明けのお休みを満喫中です。
IMG_3183.jpg

休みなったら読もうと思ってぽちった本。
美味しい食パンが焼けるようになりたいですね~!

6月に何をやるか試行錯誤中なのですが、早く決めないと…!
プリン風味のベーグルがやってみたいなぁ…。
また試作出来たらアップしたいと思います!

最近作ったパンは子供用に作ったこれ。

IMG_3170.jpg

「メンタイコーン」コーンパンにハムを巻き込み、上にめんたいマヨネーズとチーズをトッピング!
子供にも受けが良かった!
めんたいこベーグル、夏くらいに再販したいですね~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.07 15:33:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

sora2529

sora2529

コメント新着

 もち麦亭@ Re[1]:5月の通販予約について(04/22) 丹 理佳子さんへ 愛たい菜でのお買い上げ…
 丹 理佳子@ Re:5月の通販予約について(04/22) 昨日久しぶりに愛たい菜に行って来ました…
 もち麦亭@ Re[1]:10月の通販予約について(09/25) ゆき。。さんへ 愛たい菜でのご購入ありが…
 ゆき。。@ Re:10月の通販予約について(09/25) こんにちは。 久しぶりにあいたい菜が 開…
 sora2529@ Re[1]:臨時休業について(09/02) 丹 理佳子さんへ> 3連休、台風の影響で…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
愛媛県 新築 リフォーム … 業界の非常識に挑戦!若き建築家氏間貴則さん
petit four petit*fourさん
はやしぱん パン職人2003さん

© Rakuten Group, Inc.