【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Nov 20, 2006
XML
カテゴリ:旅・お出かけ



先週の水曜日(15日)に東京へ行きました。

今回の予定は、友人のK子さんと娘、そしてワーク仲間のUさんと

出会うために・・

この日は、港区白金にある都ホテル東京に宿泊しました。

友人のK子さんとランチの約束をしていたので、

このホテルのレストラン「四川」にて、待ち合わせ。

ちょうどお昼の時間・・サラリーマン風の人、幼稚園帰りの母子連れ、

外国人のグループ、モデル職風のグループ・・

さまざまなグループがランチを愉しんでいました。

K子さんとは、7月の初めに会った後、それからお互いの状況が変化したので

およそ、4ヵ月半ぶりの再会でした。

K子さんの自宅もリフォームをわたしの那須の家の建築と重なり

お互いに家の環境が変わった後の近況をあれこれおしゃべり・・

miyako2.jpg


レストラン「四川」の通路は、兵馬俑をモチーフにしたオブジェがありました。


食事を終えた後、庭園が美しいロビー「バンブー」でお茶を愉しみました。

このお店の人気のスコーンと紅茶のセットをいただきました。

近くに住む、外国人もファンが多いとか・・

K子さんとのおしゃべりは尽きなくて・・

bar




部屋にチェックインをして、お部屋でまたまたおしゃべりの続き・・

miyako.jpg


部屋のベッドの前のフォト。

モノクロの写真が・・なかなか素敵!


K子さんが新しい生活のスタートに。。とフェイラーの室内履きの

プレゼントをいただき、愛用させていただくことに・・

夕方近くになり、K子さんと通称プラチナ通りを散歩に出ました。



m

プラチナ通りの銀杏並木は、まだ紅葉には少し、時間がかかりそうでした。



そのまま、目黒駅まで、K子さんを見送り・・

またの再会を約束してわかれました。


bar


ホテルの部屋に戻り、荷物を整理したり、本を読んだり・・

そのうちに娘からのメールがあり・・

7時には、ホテルに着く、と。

娘の案内で白金のレストランバーへ・・

「今夜は、わたしのおごりだから・・ね」

娘の言葉に・・嬉しいやら、頼もしいやら・・

成長したものです・・母のわたしは、娘をみるとまぶしく感じます

帰りは、予報にはなかった雨が降り始めていました。

近くなのに、タクシーを娘が呼んで、ホテルまで帰ってきました。

東京での暮らしの近況を娘と話しながら・・

ベッドの中に入って、またまたおしゃべりの続き・・

部屋の窓から、東京タワー、六本木ヒルズ・・が見えました

眠らない街・・東京の夜は、宝石のようにまばゆい光が夜を照らしている・・



miyako1.jpg

ホテルのベッドは、寝心地がよく、気持ちよくやすめました


bar



翌朝、娘と朝食をとり・・

娘は、ホテルから出勤

「職場まで、近いのでたまにはこういう朝もいいね」・・と

嬉しそうに出かけました。

ホテルの玄関まで娘を見送った後、ひとりでホテルの周りを散策・・

今朝は、近くの「八芳園」まで・・



miyako3.jpg

ホテルのカフェテリアの前に、可愛いわんこの水飲み場がありました

ほほえましいので・・写真に撮ってきました


・・つづきは、また・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2006 06:06:11 AM
コメント(8) | コメントを書く
[旅・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.