【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Aug 24, 2007
XML
カテゴリ:読書



今夏は、

行き交う人々、遠方の方からいただくお便りには

必ず”連日の猛暑に・・”と、挨拶がはじまり・・

今日も近所の方が那須の別荘に来てのご挨拶に

”○○さん(うちの姓)、東京にいなくてよかったねぇ”

私”おかげさまで・・那須は暑さは日中だけ・・”

ご近所さん”・・なんてゼイタクな夏を過ごしていたんだろう!

早くこっち(那須)に来たかったヨ”

・・と、立ち話のご挨拶でした





那須の今夏の風景の写真をUPしておきます



nasu.jpg

この写真は、我が家のお気に入りの公園内にある

明治に活躍した政治家でもあり、医学博士の青木周蔵の別荘が

保存されている建物へのアプローチから撮った写真です

いま、ひまわりの群生が見ごろなので・・

次の機会にひまわりの写真をUPします




近くの川といえば、那珂川

鮎が解禁になり、日本有数の鮎の漁場になっています

うさぎ おいし かのやま~♪

こぶな つりし かのかわ~♪

童謡ふるさとの歌が良く似合う川・・

夏の盛りは、都会からたくさんの子どもたちが川遊びにやってきます!

我が家もベルを連れ、川遊びをしてきました


naka2.jpg

那珂川の川面・・



naka1.jpg naka.jpg

ベル那珂川で遊ぶの図二題


アタリマエのことなのに・・

ベルが犬属だということが判明!!

川に足をつけると”いぬかき”をします

ベルも川遊びが気に入った様子○



川の水は冷たく、しばらく足をつけていると冷たさで足がしびれてきて・・

汗がひいていくのを感じます

川の流れをみていると涼しい川風と山からの風が交差して・・

身体じゅうがよろこぶ・・

家に帰り、少しの時間の午睡が・・また気持ちいい・・



kyuri.jpg

我が家の夏野菜を植えた小さな菜園のキュウリ・・

種が少なく身がしまり、表面のイボイボが痛くて・・

新鮮な朝採りのキュウリはサラダや漬物、和え物に

美味しく食しています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2007 08:03:40 PM
コメント(6) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.