【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Oct 27, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






line%5F038c.gif 12'srose my Diaryline%5F038d.gif




2009.10.27(火)

昨日は一日雨でした

夜半からは雨風共に強かったようで

今朝の庭は木の葉が一気に舞い落ちて・・

秋の深まりを感じた朝でした

ようやくお昼過ぎから雲の合間から太陽が顔を見せてくれました


453.gif

先週の金曜日、深山湖に紅葉狩りに行きました

そのときの写真をUPします

2009.10.23(金)

前日の22日の木曜日の夜、東京のMさんからお電話があり、

”明日、そちらに行くので深山湖に紅葉狩りをしたいけどご予定ある?”

カレンダーを見ると明日は特に予定が入っていないので

”・・この日は、予定が入っていないので・・では、ご一緒させて!”と、

伝え、今年の紅葉狩りその1は、深山湖になりました

朝、10時ごろ家を出て、那須の山道をアップダウンしながら

深山湖に着きました

この日の天気は晴れ

・・といってもやはりここは山間

朝もやが立ち込めているエリアと晴れているエリアが混在していて

晴れているエリアでのカメラは、ほとんど逆光になり、

思うような写真は撮れず、残念!!



1023.jpg

↑朝もやの立ち込める深山湖

+

深山湖周辺の道を行ける所までどんどん進むと

美しい紅葉のスポットがありました

下の写真も逆光ですが・・

10231.jpg 10232.jpg

↑真っ赤に色づいた紅葉と黄金色の葉が少し残った白樺の木


紅葉が今年も始まりました




もう少し、さらに行くとこれ以上先に進めない

立ち入り禁止の看板とロープが橋の前に架かっていました

以前(どのくらい前かわからないけれど少なくとも2,3年前まで)は

この先も通れたそうです

那須から会津に向かう旧街道だったとのこと

橋の下には、那珂川の清流が見えました

ここから見た山々の紅葉は


10233.jpg

↑これからさらに美しい色が織り成していくようです





那須は紅葉のシーズンになりました

山頂から麓まで紅葉前線は日を追って降りてきて、

これから晩秋から冬に向かっていくことを感じさせてくれた深山湖の紅葉狩りでした葉










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2009 03:02:59 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.