【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Oct 8, 2013
XML
カテゴリ:徒然・・


line%5F038c.gif 12'srose my Diaryline%5F038d.gif



2013.10.9(水)

先日、ご近所のHさんから栗をいただきました

毎年、この時季になると届けてくださる大きな栗の実は

愛犬ベルが元気だった頃大好物だった焼き栗をしてふたり(愛犬とわたし)で楽しみなおやつでした

今年は、栗を煮ることにしました

お鍋でぐつぐつ50分ほど煮ています

その間を利用してブログ更新中パソコン

美味しく煮えますようにきらきら

  • mi.jpg


↑お鍋に水と塩を少々入れたところ




昨日、「夕食の支度はしないで待っててね!」と声をかけてくださったHさんより

「芋煮」のお鍋と「岩魚と鮎の塩焼き」が届きました

体調を崩している主人は食欲がなかったものの

妻のわたしは主人の分も元気な食欲でいただきました

秋の山形の風物詩の「芋煮」と川魚の代表選手の「岩魚と鮎」

自然の恵み、季節の恵みに感謝した食事です




今年もフィギュアスケートのシーズンになり

オリンピックシーズンを前にどの選手も気合いが入ってるプログラムを

あれこれ蘊蓄をぐだぐだと言いつつ、TV観戦しています

選手のみなさんの体調管理と怪我のないよういいシーズンを過ごしてほしい、

ソチへ

前進してほしいと願っています










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2013 11:11:54 AM
コメント(4) | コメントを書く
[徒然・・] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.