4480864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bubble, bubble, toil and cuddle !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2023
XML
カテゴリ:Linux
今日は晴れ。

昨日は暑かったですが、今日も暑くなりそうです。
---

Xiaomi Redmi 9T のブートローダアンロック無しで Pixel Experience を焼いたのですが、実際にブートローダはロックされてるのかどうか、ブートローダに入って確認してみました。

fastboot getvar で情報を取る
fastboot getvar で情報を取る


fastboot getvar product

でスマホの情報を取りました。product: lime が返ってきてますが、LIME は Redme 9T のニックネーム(?)なので、スマホは Redmi 9T です。続いて、

fastboot getvar unlocked

でブートローダのアンロック状態を取りました。unlocked: no が返ってきてるので、アンロックがNO、つまり、ブートローダはロックされている、っちゅうことです。

これで、ブートローダアンロックせずに Redmi 9T に Pixel Experience plus を焼いたことが確認できました。

また、Redmi 9T の Pixel Experience plus でデバイス情報とAndroidバージョンを調べました。

デバイス情報
デバイス情報

Android バージョン
Android バージョン

デバイス名は Redmi 9T、Android バージョンは 13 になっています。

Pixel Experience は Pixel Experience のリカバリを焼いてる場合には、OTAアップデートが可能になってます。これは便利で、一度アップデートしたら、セキュリティパッチレベルも2023年7月まで当たりました。セキュリティ面でも安心ですね。

っちゅうことで、ホンマはブートローダがアンロックされたんとちゃうん?と疑問に思ってましたが、ブートローダはロックされたままだ、っちゅうことが分かりました。Pixel Experience のリカバリが焼いてあるので、別のROMも焼ける、っちゅうことなのかな?? やってみないとわかりませんが... (^^;
--- 10:55 ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2023 10:55:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Linux] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

通りすがりの者です@ Re:LIFEBOOK U939/B に WANカードを載せた(01/21) 私のLIFEBOOKではnanoSIMを装着後に再起動…
aki@ Re:秋葉原に寄った(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
BOOSAN@ Re:SPY x FAMILY CODE:White を観た(01/08) 私は明日、PERFECT DAYS観ます。ビム・ベ…
かいじゅう@ Re:dynabook T55 にインストールした PearOS Monterey が起動するようになった(06/15) 同じくpear osで画面が出なくて困ってまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.