237700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるふるスペースダンス

ふるふるスペースダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月22日
XML
カテゴリ:アントラーズ
Jリーグ第4節「鹿島アントラーズVSヴァンフォーレ甲府」を
昨日、チバRは、BS-i で観戦してたんだよね。

午前中から、野球「日本VSキューバ」も観てた訳だけど、
キックオフされても、野球が気になるんで、
チャンネルを交互に変えながら、観てたんだよね。
でも、ちょうど、ハーフタイム中に世界一の瞬間がおとずれ、
グッドタイミングだったよね。
最後の一球も見逃さずに観れたし、王監督の胴上げも観れたよ。

そんなこともありながら、
Jリーグの話にもどるんだけど…。
以前にも書き、
Jリーグ開幕戦から、チバRが応援している、
鹿島の内田篤人選手。

やったね!Jリーグ『初』ゴール『初』アシスト

その記念すべき、初ゴールの瞬間は、
まだ野球の試合中だったんだけど、幸運にもチバRは、
サッカーの方を観てたんだよね。

前半26分、スペースへの味方からのパスを
スライディングでボールをキープ、ディフェンダーを一人かわし、
キーパーの股の間を通す、左足のシュート。
それが、ネットを揺らす、初ゴールになったんだよね。

あの位置でのドリブル突破もさることながら、
パスを選択せずに、シュートを放ったところがいいよね。
活躍ぶりは、高卒ルーキーとは思えないし、
この4節の間にも
めきめきと成長してるよね。
これからも期待できるし、楽しみな選手だね。

そして、2点目のミネイロへのアシスト
チバRは、元ブラジル代表で、鹿島でも偉大な選手だった
あの「ジョルジーニョ」なのでは、
と思うくらいの、素晴らしいアーリークロスだったね。

結局この試合は、篤人が2点にからむ活躍で、3-1で終了、
鹿島の勝利。今季2勝目。
これをきっかけに、勝利を積み重ねて欲しいよね。

この試合のヒーローインタビューは、
篤人だった訳だけど、初めてが聞けたんで、うれしかったね。
しゃべるのも、うまくできてたし。
それに、笑顔がかわいすぎるでしょ!
ちょっと気のぬけた顔だけど、そこがかわいいよね。
髪型もかわいいし、しばらくは、染めずに黒髪のままで、
あどけない篤人でいてほしいな。

野球は世界一に輝き、鹿島も勝利
なによりも篤人の初ゴールは、うれしかったよ!
画面にも篤人がたくさん映っちゃって、そのたびにチバRは、
かわいいって、つぶやいてたとか、いないとか…。

昨日のスポーツ観戦は、エキサイティングで、ハッピーだったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月22日 18時58分15秒
コメント(1) | コメントを書く
[アントラーズ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.