237153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるふるスペースダンス

ふるふるスペースダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月07日
XML
カテゴリ:アントラーズ
我々鹿島は2008年も“Jリーグチャンピオン”に輝くことができた
じぇぃちょき J1最終節「札幌×鹿島」が昨日6日、札幌ドームであっ
たんだよね。NHKで放送があったので、チバRは録画しておいて、
1.5倍速で観戦。何も知らない状態でこの試合を見たかったん
だけど、鹿島が2連覇したらしいことをニュースで聞いてしまって…。

前半35分、野沢のミドルシュートがゴールに突き刺さり鹿島が先制。

そしてそれが決勝ゴールで優勝ゴールサッカー。1-0で鹿島が勝利。
優勝を確たるものへするために追加点が欲しいところだったけど、
興梠のシュートがファインセーブされようが、マルキーニョスが再三
決定機にゴールを外そうが、チバRは早く試合終了のホイッスルを
聞きたくて、聞きたくて。。。で、

1-0のまま試合終了のホイッスル。鹿島アントラーズの12冠目
のタイトル、2008年のJリーグ王冠チャンピオンに輝く。昨シーズンの
無敵の連勝そのままに始まった今シーズンだったけれども、ACLで
の過密日程や篤人の故障、小笠原の離脱などなど乗り越えるべき
ものが多く、しかしそれを乗り越えて到達した2年連続の“Jリーグ
チャンピオン”。昨年は奇跡の喜びだったけど、今年は確かな喜び
だったね泣き笑い

前節はロスタイムの劇的勝利で大興奮していたけど、今節最終節は
優勝が決まったとゆーのに、チバRはいたってクール。その達成感
一年通して“優勝”に到達したとゆー喜びに、深く浸ってましたスマイル

篤人はスタメンフル出場。誓志は74分から途中出場。でした。
篤人の前髪を直す仕草がチョーかわいい目がハートっす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 20時18分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[アントラーズ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.