237357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるふるスペースダンス

ふるふるスペースダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月16日
XML
カテゴリ:サッカー
Jリーグ・オールスター(J1所属の東西戦)は、
今まで、一度も90分間すべてを観たことなかったんだよね。
しかし今年は「カシマ」で開催ということで、
鹿島を応援しているチバRは、初めて90分間をテレビ観戦
鹿島の東軍・イーストと鹿島の選手を応援してました。

オールスターのわりには、なかなか点が入んないなぁ、
なんて観ていたら、イーストのDF中沢がドリブルで中央突破
シュートまでと思いきや、宮本が身体で止めちゃって…。
しかしここから、オールスターならではの出来事が起こったんだよね。

ペナルティエリア、ちょっと手前からのフリーキック
フリーキッカーといえば、小笠原小野という優秀なキッカー
イーストにはいるんだよね。
当然、どちらかが蹴るだろうと思ったし、
カシマでやっているのだから、小笠原の方が蹴るだろうと...

すると、茂庭がおとりで走り出し、ボール上をスルー。
続けて中沢が走り出し、これまたスルーかと思いきや、
蹴っちゃったよ!そしてゴールに入っちゃったよ!

まさか中沢のフリーキックが決まるとはね。
しかもウエストのキーパーは、日本代表・川口だよ。
壁側に蹴られた訳でもないのに、完全に意表を突かれたね。

こんな“ならでは”のこともありつつ、
イーストが4-1で圧勝!残念ながら鹿島の選手の得点は
なかったけど、小笠原は随所に目立ってたし、
篤人は副音声の方で、たくさん話題になってたね。

久しぶりに篤人のプレイを観たけど、
サイドでのドリブル突破は、相変わらずの鋭さだったね。
後半は、本来とは逆のサイドでのプレイ。
でも、ここでもサイドを崩し、シュートまで放った場面。
左サイドで、右足のシュート。
もうちょっと狙って、巻き込んで打てば、得点できたのでは?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月16日 18時02分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.