252210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2024/04/30
XML
カテゴリ:毛利楓
お久しぶりですこんにちは。毛利楓です。
春が来た途端、ヤバめの事態がいろいろいろいろ発生して
「このブログの更新は少しお休みかな?」とも思ったのですが
現時点で続けられそうなので戻って来ました。
この春もいつも通り
コミティアに向けて本を制作している様子や
ガチヲタの日常などを報告いたします。
いつも通りが一番だよね!
ゆるゆる不定期更新ですので
「ヲタ活、続けてやがるかな?」と思い出した頃に
またこのブログを訪問してみてください。



まずは久しぶりに我が街・東京都稲城市の情報をお届けします。

稲城市には三沢川という河川が流れていて
両岸に桜が植えられているのです。
稲城市が爆推ししてる桜の名所なんだよ?
京王相模原線「稲城」駅・市役所付近が見どころで、
お花見客でいっぱいになるのですよ。(写真参照)

毛利楓さんも春の陽気に誘われて
自転車に乗って川と桜の写真を撮りに行ったんだけど
その日、にわかにヤケクソを起こして
神奈川県川崎市の方までチャリを走らせたのでした。



途中で京王相模原線「よみうりランド」駅の近くにある
穴澤天神社という神社に寄りました。
急な階段を登り、足パンパンになって参拝したよ。
写真は境内で見かけた花手水です。

穴澤天神社は小沢城址の近くにあります。
小沢城って皆さんご存じ?
鎌倉時代の有力御家人・稲毛重成さんのムスッコ
ゆかりの地と言われているらしい。
『吾妻鏡』を見ると、
稲毛さんの息子は小沢を名乗っているようなんだよね。
(元久2年6月23日条)
さらに、稲毛さんの所領の一部「武蔵国小沢郷」という記述も
あるんだけど(元久2年11月4日条)、
この辺だったのでは?と考えられているみたい。

限界ヲタクは小沢城周辺の空気を吸いながら
「武蔵国小沢郷って結局どの辺までなの??」
などと問いかけつつ、
チャリに乗って再び川崎方面へ漕ぎ出しました。

小沢城址の登り口(川崎市)まで行ってみたら、
トレイルランニングでもしてるのかな?って感じの人が
山から走って下りて来ました。
あの山、走ってる人もいるのね???



そうそう、あれから。
金澤文鳥(羊羹)のシナモン文鳥も買いました。
3種類そろったので
空きパッケージでゼーレ会議、やってみました。

このお菓子のオフィシャルサイトを見ると、
「文鳥会議」というセット商品があって
ネットでも販売されているのですが、
毛利楓さんはデパートでちまちま買いそろえて
いつか自分でゼーレ会議にしてみたかったのです。
時間かかったけど遂に実現!
かわいい姿をしているが、謎の組織のリモート会議なのだ。



さて、4月も半ばを過ぎた頃。
コミティア148参加OKのお知らせをいただきました。
5月26日(日)開催予定のコミティア、
我々のサークルは合同誌を出す予定です。
みんな!今年の春コミティアは5月下旬だよ!
ゴールデンウィーク中にはコミティアないから
注意してくれよな!!

毛利楓サイドは史跡巡り漫画を載せます。
KANAEROSさん(通称エロスさん)と共に
シェアサイクルで茅ヶ崎の史跡を巡りまくったことを描きます。
今回も「なぜこのコマにそこまで力を入れる!?」
というツッコミが入りそうなコマを用意したぞう!
楽しみながら描いて行こうと思います。

本日はネームの報告をいたします。
写真は慟哭するKANAEROSさん(ヤギ化)です。
左は嗚咽する毛利楓。
ちなみに、この文脈で「嗚咽」はオエッとしているところではない。
辞書的な意味と同じで、むせび泣いているところです。



自転車旅だと自転車の絵を描かなくてはいけません。
毛利楓さん、鎧の構造は学んだことがあるが、自転車は……
シノゴノ言わないで黙って描くね。



次回、下描き!
【悲報】作者氏、小四郎の顔が分からない。
お楽しみに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/04/30 03:38:07 PM
[毛利楓] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.