372079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海から帰って来ちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★maki

★maki

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Comments

あき@たいわん@ こんばんは! 残念ですが、お子ちゃまと仲良くネ! 暇…
tak@ Re:語学学校選びのはなし(12/06) 丁寧なお返事、ありがとうございました。 …
★maki@ Re:作成したけどダメですよ。(03/10) ウ社さん はじめまして。コメントありが…
★maki@ Re:初めまして(05/28) takさん はじめまして。 ブログ本文でお…
ウ社@ 作成したけどダメですよ。 常新で作成しましたが、確かに今の物価か…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【小池百合子都知事 … あき@じゃぱんさん

失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

Headline News

Aug 20, 2005
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:上海生活いろいろ
普段の買い物は徐家匯で間に合うから、
1ヶ月に1度くらいしか古北には行かないんだけど、

以前行ったときに買っておいたのが「焼きそば」

これ、「新鮮組合」に冷凍で売ってたんですけどね



それを今日の昼に

ソース焼きそばが食べたいぞ~~! ってことで

作ってみたのでした。


   +++

とはいえ、

普通、焼きそばの麺なんて、冷凍しておくモンじゃなし。

どうやって作るんだ?


冷凍うどんは熱湯に入れるよね

じゃあ これも熱湯に入れて溶かしてみようかな?



。。。と、

熱湯に入れたのが、大失敗の始まり。




もともと冷凍保存を想定して作られた冷凍うどんと違い、

火を通すだけで食べられるように、
既に生麺を茹でてある「焼きそば」なんだから

そりゃー熱湯に入れたら、解けるだけじゃなくて ふやけます!


あいや~ ちょっとヤバイ状態。

すぐにザルにあげたのに、のびてるし


気を取り直して、具を炒めます。

キャベツ ピーマン にんじん ソーセージ

塩コショウ


う うまそ~ ~


ここに 焼きそば投入!


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


ダンゴです。

ダンゴ状態になってます。



中華鍋の底にへばりついてます。しかも満遍なく。


箸だと ぶちぶち千切れます

ごま油を投入しても、全体に回りません。



木べらで掻き回しても、すでに団子は回避できません。

団子が団子を更に悪化させている状態です。



結局、焼きそば3人前を鍋に投入したのに、

1人前が、鍋の底に張り付いてしまいました。


がっくり




味?

    具の味は、サイコー!

    麺の味は、サイテー!




あー 具を炒めた時点で、パスタを茹でればよかった。

いや

乾麺のウドンを茹でて、焼きウドンにしてもヨカッタ。




焼きそば、好きなのになぁ

特に、週末の昼ごはん。焼きそばが似合うよね。



やっぱ食べたいぞ。焼きそば。

今度は、自然解凍してから使ってみるぞ(懲りてない)


↓クリックしてもらえると更新の励みになります♪
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2005 09:03:38 PM
[上海生活いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.