372467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海から帰って来ちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★maki

★maki

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Comments

あき@たいわん@ こんばんは! 残念ですが、お子ちゃまと仲良くネ! 暇…
tak@ Re:語学学校選びのはなし(12/06) 丁寧なお返事、ありがとうございました。 …
★maki@ Re:作成したけどダメですよ。(03/10) ウ社さん はじめまして。コメントありが…
★maki@ Re:初めまして(05/28) takさん はじめまして。 ブログ本文でお…
ウ社@ 作成したけどダメですよ。 常新で作成しましたが、確かに今の物価か…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【小池百合子都知事 … あき@じゃぱんさん

失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

Headline News

Jul 13, 2006
XML
カテゴリ:上海生活いろいろ
なんだかんだで

木曜の午前中に退院しました。

先週の木曜に入院したから、まる8日間の入院生活。


まぁ、いい経験でした。

重病じゃなかったから、こんなにのん気なこと言ってられるんだろうけどね。



   +++



退院前日、ダンナはこんなことを言っていた。


「明日は午前中退院だから、昼は旨いモンが食いたいな~」


旨いモン?



その日ワタシは、

お友達のNさんと鉄板焼きランチをしたばっかり。



「今日の鉄板焼き、美味しかったよ」

とは言ってみたものの、


退院直後の半病人には向かないな~ と断念。




ダンナ曰く「元気になるものがいい」とのことで

「ウナギ」が食べたくなったらしい。



うなぎ

ウナギ

鰻?


上海で?



   +++



でも、鰻専門店なるものが、ここ上海にも存在するんである。


そこで退院直後、

行ってきました「増喜亭」




お店は11時半からだったんだけど

12時をすぎると、日本人サラリーマンで埋まってきた。



ランチは45元の焼き魚定食なんかもあるけれど、

やっぱり食べるのはウナギでしょ~


ってことで


ダンナは「7.8月限定の 鰻づくし」120元

ワタシは「ひつまぶし」100元

(まぁ 退院祝いっちゅーことで ^^;)




ダンナの鰻づくしは、「これでもか~」っていう鰻攻め。

うな重に、肝焼きに、うな玉に・・・




ひつまぶし、正解だったのら~♪

でも美味しかった♪ 

来年の土用にも行きたいぞ。(今年の丑の日は23日だっけ?)


難を言えば、薬味が少ないかなぁ。

ネギをもっと欲しかったし、ショウガもあったらよかったなぁ。




   +++



んで、

まぁ、その足で

「大上海時代広場」の地下のシティスーパーに行って

多少食材を買い足して、

無事我が家に戻ってきたのでした。



あとは

木 金 土 日 と、ぶらぶら~の日々・・・・・


安静にして、体調復活してほしいモンです。




↓クリックしてもらえると更新の励みになります♪
blogランキングへ



増喜亭

嵩山路79号 (最寄り駅 黄陂南路)
(淮海路の香港広場のホテルじゃない方を右手にし
南に向かって歩くと、左手に上海皇宮内があり、その奥)

Tel&Fax 6385-3906
お弁当の配達もあります(メニューあり)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2006 01:37:48 PM
[上海生活いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.