1825208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.27
XML
カテゴリ:オカルト
オアフの戦士」
オアフ島
ヌウアヌ・パリ

--------------------------------------------------------------------------------
ヌウアヌ・パリはハワイでも有数の観光名所です。
展望台からは、
カネオヘ湾やカイルアの街を一望することができて、
世界有数の強風の名所としても知られていますよね。
ハワイに行ったことがある人なら、
必ず一度は訪れているんじゃないかな。

でも実は、
このヌウアヌ・パリは、ハワイ指折りの心霊スポットなんです。

今から200年ほど前なんですけど、
ハワイ島のカメハメハが、ハワイ諸島を統一し王となろうとして、
マウイ島、モロカイ島を侵略し、そしてこのオアフ島に・・・・・。
カメハメハの軍は銃と大砲を装備した近代軍隊で、
弓と刀だけのオアフの軍は全く歯が立たなかったそうです。
そして、
連戦連敗のオアフ軍は、今の展望台辺りの崖まで追いつめられ、
カメハメハ軍により、次々と崖下へつき落とされていったそうです。

そういった歴史的背景もあって
パリ・ハイウェイが建設された時には、
工事現場から800体を超える白骨が発見されており、
崖下には、
いまでも無数の白骨体が眠っていると言われています。

・・・で、
ヌウアヌ・パリ一体では、
このオアフの戦士たちの霊の目撃談が絶えないんですが、
その中でもオモシロイのが、
「深夜、豚肉を持ってパリ・ハイウェイを走ると、
 大勢のオアフの戦士が群がってきて車を止める。」
・・・・・というものです。

なんでも、 
豚肉というのは昔のハワイでは大変な貴重で神聖な食物だったらしく、
祭事や祝事等に、男性だけが食べることが許されたんです。
女性が豚肉を食べると死刑だったとか・・・・・。

そのため、
豚肉を持ってヌウアヌ・パリへ行くと、
飢えたオアフの戦士の霊がが車を止めるんだそうです。
大勢のオアフの戦士が車に群がり、すがりついてくるだそうです。
「豚肉・・・・食わせろぉ~~」・・・・・って。



赤いドレスの女」
オアフ島
H・H・V

--------------------------------------------------------------------------------
このホテルは、
ワイキキビーチのほぼ中央にある、オアフ島屈指のリゾートホテルです。
美しい緑と神秘的な滝のトロピカル・ガーデンに囲まれていて、
所狭しと様々な美術工芸品をちりばめた敷地内には、
エキゾチックな南国の鳥類なんかも一杯飼われています。
まさに、南国ヴィレッジの雰囲気・・・・
MoMoの大好きなホテルの一つです。

最近、
新しいタワーが出来て、ホテル機能はこのニュータワーに移り、
旧タワーは、
大改装されて、ホテルではなく高級コンドミニアムとなっています。

赤いドレスの女の霊が、
夜な夜な館内を歩き回っていると言われるのは旧タワー・・・。
ただし、
改装されて高級コンドミニアムとなってしまった現在では、
この女性の霊が出るかどうか判りませんが・・・・。

この赤いドレスの女の霊は、
1950年代に旧タワーのホテルルームで
首を吊って亡くなった女性の霊と噂されています。
なんでも、
普通の生きている人間と区別がつかない程、自然な感じで出現し、
突然、衆人の目の前でスウゥー消えるのだとか。

もし、
H・H・Vで、赤いドレスの女性を見たら・・・・、
それは本当に生きている人間なのかどうか・・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.11 02:53:20
[オカルト] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

旅の終わり New! たーぼ☆赤組さん

古代赤米2024/05/22 New! mabo400さん

5年ぶりに4連勝!! New! JOH55さん

今年は何年目? New! ジャイ0425さん

【5/23 19:59まで 1… New! だいいちけいざいさん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.