1823668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.26
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
​去年初めてエンブレムを見た時には
「シンプルすぎない?」というのが感想ではあるが
そもそもエンブレム変更はどのようなグッズやユニにも合うデザイン変更の上に
大量生産するためにはやはりシンプルに越したことはない。
特に小さいグッズであればあるほどそれは効果的だ。

セリエAのユベントスがエンブレムを変更した時にはインパクトがあったし
それまで保守的なクラブチームのイメージではあったが
スポンサーにサイゲームスやレアルマドリードからロナウド加入にレジェンド監督の(リーグ10連覇を潰した)ピルロ就任など
変革を成し遂げてきた。

良くも悪くもガンバもその流れについていったほうがいいのではないかと思った。
過去にエンブレム&ロゴ変更を行ったJリーグのクラブはあったけど
ここまでのデザイン変更はなかったように思うし
そういう意味でハシリ的な感じになっている気もするので悪くはないなぁと今は思う。

また改めてみると新ユニのエンブレムはマッチしている。
私は旧型のエンブレムも当然気に入っているけど時代に応じてその変化も受け入れていかなければいけないのだろうなぁとは思う。



DAZN ギフトコード 12ヶ月券


DAZN2月下旬から毎月3000円、年間パス27000円に値上がりしますが
今のうちに年間パスを購入しておくほうがおすすめです
実質1年間は今の値段と変わらない
その1年が終わればおそらく値上げはされると思います
早い話今がすべり込み可能です

ガンバではDAZN年間パス売り切れたけど
楽天市場(DAZN認定店)ではまだ発売中
12か月プランで19250円
実質2か月無料

DAZN for docomoの人以外はお得





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.26 00:41:30


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

タイガース逆転勝ち… New! タイガース非公式サイト2代目さん

最高最強 SUPER… New! 砂月(すなつき)さん

ミッション New! ジャイ0425さん

彦根城までの道 New! ciamiさん

ハイブリッドクラウ… New! mabo400さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.