1826703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.24
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
かなり遅くなったけど、L.A.ギャラクシー戦の感想。

ガンバのスタメンは予想通りこんな感じ。

GK:藤ヶ谷
DF:佐々木、中澤、山口、ミネイロ
MF:ルーカス、倉田、明神、二川
FW:山崎、バレー

色々準備している間に、バレーが先制ゴール!!アシストしたのは確認できなかったけど、スルーパスに反応してバレーがシュート、Jリーグじゃ俊足DFが多いしまずあんなにラインがぐちゃぐちゃじゃないからまず通じないと思うけどね。Jリーグを評価しすぎ…?いやいや。

左CKは倉田が蹴るのか…フタはその時何してるの?前半9分にバレーからのパスをカピタンが頭で合わすもゴールならず。バレーもガンバに加入してから巧くなったよね。11分にはまたもバレーが左サイドから強引なミドル…この積極性大事ね。

ギャラクシーはサブ主体のためか攻守ともにチグハグ、ベッカムも相当ご機嫌ななめのようだ。何ならガンバでプレーしたらと思うが、ガンバにはヤットがいるしね…好きな選手だけどいらないや。

2回目の左CKもフタが蹴らず、ミネイロがボールを置く。アキラも特別指示せず選手らが決めているのか…しかしこれだと入る気がしない。

15分にもまた誰かからのスルーパスにバレーが1トラップしてキーパーをかわすもボールが思った以上にボールが伸びて追いつけず…人工芝ってこういうもんなの?こんなのJリーグで絶対みたくないよ!!

佐々木のオーバーラップのタイミングはちょっとずれててチグハグ。本職(SH)でのプレーもみてみたいが…現状ではチンの方がセカンドチョイスに入るかな。

同じく新加入の山崎、1人で勝手にロングカウンター(ドリブル)。走力もあるしファイトもできる選手…バンが代表にとられても安心やね。

ピッチが通常のピッチよりも狭いためかベッカム以外の選手からのクロスは全然怖くない、やっぱりフィーリングって大事やね。

43分にはルーカスかミネイロかどっちかわからないが蹴っていた、いやいやここはさすがにフタだろう!!

佐々木が上がった右サイドのスペースの裏を、左サイドのベッカムからのサイドチェンジで相手に突かれる…そこを明神がサイドのカバーに入りルーカスがバイタルエリアまでカバー…素晴らしい。

ルーカスは思った以上にディフェンス貢献してくれるね、ОHでこれだからCFに入ったらもっとチェイシングが明確になるわけやからね…あとはバレーのような強引さもちょっと欲しいワケだけど…まぁいいっか。

前半はガンバペース、ギャラクシーもようやく起きてきたがそれでも攻撃が噛み合わず…ちょっと失望かな。

後半はあまり覚えてない…ごめんなさい、ちょっと寝てしまいました。ただ交代で入った相手の27番は印象に残ってる。ソータやカピタンも結構かき回されていたね。75分には佐々木に代わり福元がRBの位置にそのまま入る…まぁまぁだった。本職はCBやしね。

怪我人無く終えた事がよかった。ベッカムは冴えない顔…まぁサブ主体のメンバーやしね…でもレギュラー主体のメンバーでもギャラクシーのサッカーがみえなかったかも。。

GK:藤ヶ谷陽介 6 無難な出来
DF:佐々木勇人 5.0 まだ噛み合わず
DF:中澤聡太 5.5 テンパっていたが何とか持ちこたえた
DF:山口智 6.5 常に冷静
DF:ミネイロ 6.5 攻守ともに光る
MF:ルーカス 6.5 守備もアグレッシブ
MF:倉田秋 5.5 空中戦で疲れたか
MF:明神智和  6.5 右サイドのカバーありがと
MF:二川孝広 6.5 もっとやれる
FW:山崎雅人 6 イメージしてた通りの選手だ
FW:バレー 6.5 今年もそのしつこさを求める

MF:福元洋平 6.0 可も無く不可も無く
FW:武井択也 --- 時間短くて採点不可

MF:西野朗 6.5 2軍のギャラクシーをどうスカウティングしたの?

すいません、今日はこんな感じ。


アンブロ!エナメルバッグ!Lサイズ!【UMBRO】アンブロ エナメルバッグ チームデザインL





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.24 22:10:43


PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

【着画】しまむらド… New! sososoraさん

アジサイ寺に行って… New! タイガース非公式サイト2代目さん

天守見ながらおやつ New! ciamiさん

横浜F・マリノス×サ… New! askrkさん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.