1823609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.13
XML
カテゴリ:ウイイレ
J2は優勝でシーズンを終えたけどまだ天皇杯が残っていた。




大分戦が初のJ1公式戦。
いきなり強すぎる相手と当たるのもきついので丁度いいレベルだったと思う。

2-1で逃げ切る。



レッズ戦。

延長戦~PK戦まで持ち込む予定だったんだけどロスタイムにやられてそのままジエンド。
そこまで差は感じなかったけど、ちょっとレッズをリスペクトしすぎたかなぁ。

J2クラブで天皇杯優勝もかなり難易度高いですね。



そしてアウォーズの季節。


【得点王】

1位 上野優作(新潟) 31得点

2位 上野将行(ジュビロ) 30得点

3位 大塚等(札幌) 27得点
12位 セダ(札幌) 15得点
15位 ノア(札幌) 13得点
18位 石居祐樹(札幌) 12得点


【アシスト王】

1位 セダ(札幌) 18アシスト

2位 マグロニコ(新潟) 13アシスト
2位 パノラフ(福岡) 13アシスト

6位 増田忠俊(札幌) 11アシスト
12位 石居祐樹(札幌) 8アシスト
17位 ノア(札幌) 7アシスト


大塚は得点王のペースだったんだけど、第3クールでダブル上野に抜かれて結局3位でフィニッシュ。

まぁそれも昨シーズンガンバで出場0の選手がここまでやれたワケですから監督の手腕も大きいでしょう(ドヤ顔)。

セダ15点、ノア13点、石居12点と3シャドーもランクイン。
石居は第4クールから1トップを務めていたけどやっぱりFWの方が向いていますね、能力値もかなり上がるし。


アシスト王はセダ。

本当はゴールを決めたいんだろうけど、相手のマークも結構セダにいっているからね。
相手選手がセダを3人マークはさすがになかったけど2人マークはしょっちゅうありましたからね。

増田のアーリークロスはとにかく綺麗だったね。


J1の年間表彰。


【得点王】

マイヤー(ガンバ)

【MVP】

ミウレル(ガンバ)

【ベストイレブン】

GK:土肥(レッズ)
DF:ラウカールス(ガンバ)、中西(レッズ)、相馬(鹿島)
MF:ネトレト(ガンバ)、北川(ガンバ)、三村(名古屋)、岩本(名古屋)
FW:マイヤー(ガンバ)、ミウレル(ガンバ)、赤木(名古屋)

【最優秀監督】

ヌガンピ


ガンバからMVPと得点王を出したけど結局ガンバはノータイトルに終わりました(^^;

自分で獲得しておいて言うのもあれだけど、ガンバは元々点が取れる選手がいると思うので、ミウレルを先発で起用するとベッケンバウヤがサブにも入れない状態になるんですよね。アタッカーに人材が豊富でディフェンスに課題のあるガンバとしてはベッケンバウヤを優先した方が勝てるチームにはなるんじゃないかなぁとは思いますね。



そして札幌。

山口引退.jpg

山口が引退。
ガンバの時にスカウトリストに上がっていたのでオファー出したんですけど結局断られて神戸に移籍したのを思い出しました。

その後は気づけば札幌で再開する形に。
結局1試合も起用することはなかったけどお疲れ様。

大黒引退.jpg

ガンバ時代には助けられました。山口と同じく札幌では1試合も起用せず。
ベテラン指導にも期待していたけどね、また来世で会おう。

移籍情報.jpg

2015シーズンの札幌の移籍情報です。

遠藤は開幕戦で正守護神だったんだけどね。
出場機会を求めて移籍していきました。

年間決算.jpg

年間決算はかなりのプラス。

ゲーム進行的にはもう少し貧乏の方が面白いんだけどね(笑)

スタッフ一覧.jpg

今年共に戦ったスタッフ。
1度もシーズン中に変えることはありませんでした、スタッフ変更は年1回だけというルールにしました。

でも1番の高級取りがスタッフという事もしばしば。

監督評価1年目.jpg

監督評価。
それは6位目標からいきなり優勝で昇格させたんだからな。

何気に初対面。
これからよろしく。



選手評価。

GK田村…39試合出場 途中からチームの危機を救ってくれた。
GK遠藤…8試合出場 シーズン中に出場機会を求めて移籍。

DFラナウ…44試合出場 全試合出場。札幌に欠かせないDFリーダー。
DF栗原…44試合出場 全試合出場。シーズン通して高いモチベーションで試合に挑んだ。
DF沢田…42試合出場 CBという新境地を開拓。渡邊にも劣らないプレーを披露した。
DF渡邊…34試合出場 沢田とのレギュラー争いは過熱となったが全治6か月で長期離脱。 
DF後藤…1試合出場 菊池からベテラン指導を受け微妙に能力値が上がる。

MF酒井陽平…44試合出場 全試合出場。ポジションが前の選手だけにもう少し結果が欲しかった。
MF増田…44試合出場 全試合出場。スーパークロスでアシストを量産。
MFウィットノア…44試合出場 全試合出場。アクロバティックなシュートが多かった。
MFセダ…44試合出場 1度やり合ったが後に和解。チームのMVP、彼なくして札幌の昇格はありえなかった。
MF石井…44試合出場 後半戦はFWに復帰で活躍。指揮官を良い意味で悩ませた。
MF酒井直樹…42試合出場 注意していても彼のドリブルには苦戦する。
MF桑原…41試合出場 記憶に残るゴールが多かった。
MF森下…34試合出場 レギュラー⇔サブの入れ替えが最も激しかった選手だが安定したプレーを見せてくれた。
MF本田…2試合出場 調子の良い時は能力がかなり高い。常にハイパフォーマンスならレギュラーだが。
MF西田…1試合出場 クローザーとして出場機会を増やしていきたい。

FW大塚…前半戦はMVP級の活躍も後半戦以降調子を落としサブへ転落。アシストが5本とチャンスメイクは少なかった。
FW新居…2試合出場 クラブのレジェンド。世代交代で出番が減少。


自己評価。

やりたい事が80%ぐらいは出来たシーズンだったので自分でも合格点は与えてもいいかなぁとは思いました。
J2も楽しめましたし、またJ2クラブも候補としてはアリですね◎

今思えば目標も「J1昇格」と堂々と言っておけば良かったですね~。


さて、届いたオファーを確認しようか。

オファー一覧.jpg

あれ??

かなりオファーきてるわ。
ガンバ以外の全クラブからオファー。

チャンピオンシップ優勝の鹿島からオファーがあってガンバからはないっていうのはどういう事だろう。
しかもガンバの目標が4位に下がっているし(^^;

想定外だわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.13 18:17:19


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

期間限定1枚1,290円… New! だいいちけいざいさん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

何もない米原 New! ciamiさん

ハイブリッドクラウ… New! mabo400さん

明日ホーム千葉戦!! New! JOH55さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.