1823612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.18
XML
カテゴリ:ウイイレ
2年ぶりのJ1。

2016年予算獲得.jpg

入金17億。
結構貰えるんだな、びっくり。

27億6390万からスタート。
ガンバでこんなにお金が貯まるようになったのは4~5年経ってからだったと思う。

2016選手加入.jpg

選手補強。

IN

GK:土屋(新卒)
CB:丸山(名古屋)
CB:廣長(仙台)
CF:高田(エスパルス)
CF:小池(新卒)

新卒ながら高いポテンシャルを持っているCFの小池には特に期待しています。

降格した仙台とエスパルスからそれぞれ廣長と高田を獲得。

高田はガンバ時代活躍してくれた選手。
エスパルスではシーズン1点という信じられない結果だったが、アベレージが高いので獲得。

あとは名古屋でサブの丸山を獲得。
名古屋は層が厚いからね、相手の戦力ダウンという意味でも良い補強だ。


OUT

GK:打田(トーキョー)
CB:菊地
CF:新居




15-16シーズンの契約更新。

昇格1年目で選手も大幅な年俸アップ、いつも切り詰める方だけど予算も結構あったので奮発しました。

2016基本システム.jpg

システムを微妙に修正。

3シャドーだった両サイドの2人をOHからCF登録に変更。
より点の取れるサッカーがしたいなぁというのもあるし、セダに気持ちよくシーズン通してプレーしてほしいのでね。

廣長がスイーパー、丸山もストッパーへ入る。
昨シーズンのレギュラーだった沢田・栗原はサブへ。

J2ではある程度のミスも許してくれたけど、J1ではそういうワケにはいかない。

右サイドにはドリブラー・パサーを入れていたけど、今年はCH登録で森下が入る。
運動量でアンカーの桑原をカバー。

という事で3-3-3-1から3-4-3へ変更。
3-4-3のボックス型は経験済みだけど、ダイヤモンド型は初めて。

得点パターン.jpg

サイドを駆け上がってファーサイドへクロス。
そこでノアやセダらが落として、大塚や石居が詰めるシーンが多かったですね。

昨シーズンの主な攻撃パターン。

これで15点ぐらいは取った気がしますね。

サイドアタックとサイドチェンジによる揺さぶりがかなり機能していましたね。
この攻撃パターンがJ1でどこまで通用するのか楽しみでもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.18 19:42:48


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

期間限定1枚1,290円… New! だいいちけいざいさん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

何もない米原 New! ciamiさん

ハイブリッドクラウ… New! mabo400さん

明日ホーム千葉戦!! New! JOH55さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.