1824073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.16
XML
カテゴリ:Jリーグ
(監督が叩かれるのを覚悟のうえで)選手を庇ったというのは何となくわかるし、
去年のヴェルディ監督だったロティーナも制度自体には不満に思っていたらしい。

まぁJ2 3位のクラブがJ1 16位との対戦でH&A制にすべきと言うのはわかるけれども去年のヴェルディは6位、今年の徳島は4位だ。この参入プレーオフでなければ戦う事もできなかったはずだ。

それならば公平にプレーオフ廃止というのもありだと思う。

J1 17位18位降格 J2 1位2位昇格の2枠か
J1 16位17位18位降格 J2 1位2位3位の3枠昇格か

近年の入れ替え戦・昇格&参入プレーオフの恩恵を受けたのはジュビロ。
割を食ったのはジェフ&京都といった感じか。

まぁ徳島も過去にJ2 4位ながら昇格しているんだけどね。
しかし大分徳島山形福岡とPO勝ち上がりチームは1年で逆戻り。
残留しているのはセレッソや名古屋など元々資金力のあるクラブ。

まぁ入れ替え戦は面白いので続けてほしい。

J1 16位vs. J2 3位の直接対決(J1 16位のホームでJ1側は引き分け以上で残留決定)
今の決勝戦のようにアドバンテージがある方が第三者としては面白い。

J2のクラブはJ1のクラブに勝ってこそ昇格が認められるというのは悪くないというか間違っていないと思うんだけどな。今の徳島が昇格したところで相当な大型補強をしなかったらどのみち1年で降格しているのではと思う。

リカルド・ロドリゲス監督「J2には不公平だ。我々は(プレーオフを含めて45試合を戦い)22勝した。湘南ベルマーレは(34試合で)10勝しかしていない」。

これマジで言ったのかな?
誤訳かなんかじゃないのかなと思うんだけど・・・。

去年J2を21勝で優勝した松本山雅は今季J1で6勝。
選手層の厚いビッグクラブの浦和と名古屋に関しては9勝だ。

J2&POの22勝とJ1の10勝とでは、重みが全然違うよね。。。
J1で10勝することがどんだけ大変なのかわかっていないんじゃないのか。

マジレスをしてしまった。

J2 3位のクラブが不平不満を言うのはわかるが
やはりJ2 4位のクラブはオコボレで出れているんだから。

リカルド・ロドリゲス監督は今後厳しい視線を浴びる事になるだろう。


【完全限定生産】【黒福袋】GRANDE 福袋 2019 ブラックパック オリジナル中綿ジャケット&ジャージ上下&バッグの4点+2点の6点セット!【サッカー/フットサル/サポーター/Jリーグ/グランデ】GRN19





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.16 19:55:04
[Jリーグ] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

日本大×国士舘大 関… New! askrkさん

逆転で連敗STOP!! New! JOH55さん

試作スピーカー13.0… New! mabo400さん

連勝3で止まる 門… New! タイガース非公式サイト2代目さん

エキタグ楽しんでます New! ciamiさん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.