280830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RIOT ON THE BLOG

RIOT ON THE BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Thunders#36

Thunders#36

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2008.04.17
XML
カテゴリ:雑記
DMC-41 ワイルド・キングダム・他28弾情報

 【独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍】
ドリームメイト
自然文明・コスト5
パワー6000
■進化―自分のドリームメイト1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが進化でないドリームメイトかビークル・ビーであればバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
1/14

動物園での姿など、仮の姿よ!
                  ―独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍

尚このデッキの限定カードは3種。うち1つが赤緑のレインボーカード。
デッキ中のレインボーはこれ1種のみ。

その他【早食い王のリンパオ】(イラスト違い)が入っているようだ。

こちらは+1DREAMの3種。

【アルティメット・影虎・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー6000+ 
■パワーアタッカー+6000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+6000される)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■ このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分のクロスギア1枚につき、さらに1枚シールドをブレイクする。

【星龍グレイテスト・アース】
ワールド・ドラゴン
光/水/闇/火/自然 コスト8
パワー9000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、タップして置く。
■相手のパワー6000以上のクリーチャーは、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
■パワーアタッカー+4000
■スレイヤー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1枚選んでタップし、その後、クリーチャーを1体、バトルゾーンから持ち主の手札に戻してもよい。

【ウルトラ・ミラクルッピー】
ワールド・バード
光/水/闇/火/自然 コスト9
パワー12000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手プレイヤーとジャンケンで勝敗を決めてもよい。自分が勝った場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま自分のシールドに加え、カードを1枚引き、相手のクリーチャーを1体破壊し、相手のマナゾーンからカードを1枚選んで持ち主の墓地に置き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■T・ブレイカー

新発売のDM関連商品。

「デュエルマスターズカードチョコ」
5月17日発売
1ヶ128円(税別)
デュエルマスターズ公式カード1枚入り。
CGイラストカード 8種×2パターンの全16種

収録カード【ボルシャック・ドラゴン】


DM-28戦国編

6月21日発売(戦国武闘会~初陣~にて5月31日先行発売)
全138種(120種+18種)

1.神=ゴッドの衝撃を超える「新種族」登場
・クロスギアをより効果的に使う種族「サムライ」
・呪文をより効果的に使う種族「ナイト」
・さらに、「ドラゴン」「ゴッド」「フェニックス」も収録

2.「ヒーローズ・カード」登場(旧カティノ・カード)
・3パックに1パックくらいの比率で当たるホイルカード
・通常のカードにキャラクター入りでホイル仕様
・アニメでもよく使用しているヒーロー達の切り札カード

3.新能力一挙5種登場
・「サムライ」「ナイト」それぞれが持つ特殊能力
・クロスギア、呪文も強化「サムライ・クロスギア」「ナイト呪文」
・マナやシールドを使った全く新しい能力

で、これらがその新種族です。(これら自体はクロスカードキャンペーンの方。)
風来の雲ベンケイ
5マナ パワー5000 ドリームメイト/サムライ
侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
天雷の導士アヴァラルド公
3マナ パワー不明 アーク・セラフィム/ナイト
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から○○を好きな数手札に加え、残りを好きな順番で山札の一番下に戻す。


4.デュエルロード「リミット10」大会開催
・DM-28を10パック購入し、その場でデッキ作り→対戦
・開催期間は6月21日~29日

6月16日~7月14日の間、デュエルロード開催店にて限定デッキケースを販売。

・デュエルマスターズ シークレットクロスファイル
6月21日発売 2000円(税抜)
リフィル(追加可能)に描かれたスロットにそれぞれのカードが納められる仕様。リフィルにはカードの説明が書いてある。


んでもってコロコロドリームパック3ですが、とりあえずアルファディオスさんとドルバロムさんが入ってるっぽいことは確認。あとインビンシブル呪文が入ってる模様。他は『サリエス』『ミール』『マグリス』『アウゼス』『クラウゼ・バルキューラ』『デモハン』等々。5月3日に行われる毎年恒例の鈴鹿イベントで先行販売だそうです。

そして今回、DM初の有料イベントと銘打って『戦国武闘会初陣』というのが、東京と大阪で行われます。前売りチケットが4月15日よりローソンにて発売されますが、例によって限定カードつき。 まぁ、限定イラスト版アルカディアスさんなので4枚買う必要までは無いかもしれませんが。で、このアルカディアスさん、同じく限定イラストのバロムさんと新カードのクロスギア『龍装ザンゲキ・マッハアーマー』の3枚で一組になっているのですが、他の2枚はどうすれば貰えるのかってのはまだ不明です。マッハアーマーのテキストも不明。ちなみにイベントは東京大会が5月31・6月1日、大阪大会が6月7・8日で、戦国編第一弾もここで先行販売とのこと。

コロコロ今月号の付録と微妙に載ってたカード。

インフィニティ・刃隠・ドラゴン
アーマード・ドラゴン/サムライ
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
自分のドラゴンが破壊された時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードがコスト7以下のドラゴンまたはサムライ・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。

ガントラ・マキシバス
3マナ 火/自然 パワー不明 ビークル・ビー
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。



以上です。コピペとはいえ、ちょっと文を弄らせて頂きました^^;
ガントラのマナへのタップインはないのでしょうか。
ないならちょっとした革命。
これからもこんなアンタップインレインボーが出てくるって事ですからね。
なかなか結果が楽しみです。

・・・にしても、例の有料イベントの付録カード・・・。
あれ、やっぱりローソンで前売り券買ったときに貰えるんじゃないの?
映画の時のガルザークだってそうだったし。
大体、いちいち会場のゲートで前売り券の客なのか当日券の客なのか判別してカード配布するなんて明らかにめんどくさい。
絶対ローソンで貰えるって~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.17 18:14:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.