3805024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

買い物の合間に・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その1(05/11) こんばんは。 旅気分で野球観戦も良いです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2014.12.15
XML
カテゴリ:ヒコーキに乗る
続きです。

まずはどんなチャンネルがあるのか一通り回してみました。
IMG_2964.jpg
NHK仙台の畠クンが出てる!こんなところで見るとは(笑)


うおー青い世界に出てきたぞー♪
IMG_2967.jpg



東京発初便11便の乗客はマニア半分、旅行客半分といったところ。満席になるかと思っていましたが、意外にも真ん中の席とかポツポツ空いている感じでした。
IMG_2978.jpg
シャッター音を切って撮影されているのか分からないけど、熱心に写真撮りまくっているのは私くらいでした。

機体が新しいとかそういう機会ではないんでね。もしかしたら皆スターフライヤーに乗り慣れてるかも分からんなぁ。撮影を忘れるほど、機内エンターテイメントに没頭できるのかな!?


スターフライヤーでは、ドリンクサービスも魅力!いよっ!後ろからもカートが回ってきたぞ~!
IMG_2969.jpg
ホットコーヒー。ANAのプレミアムクラスだとスタバのコーヒーを飲めますが、スターフライヤーではタリーズのコーヒーを飲めます。とはいっても味の違い全く分からない!まぁ、横浜駅の店内にいるみたいに(笑)


ここまで社名入り!スターフライヤーのこだわりっぷりに尊敬します!!
IMG_2972.jpg

IMG_2974.jpg



コーヒーを注文すると、付け合わせにチョコレートが付いてくるよ☆
IMG_2973.jpg

IMG_2976.jpg
ベネズエラビターというお味だそうで。なんのこっちゃ!私はまだまだお子ちゃまです(笑)


温かいコーヒーを飲みながら、絶好の風景を眺められるなんて、史上最高の一時じゃないですかね~。その上ニュースも見る。まるで広告のモデルになったようだ。
IMG_2977.jpg



すぐ後ろのギャレイを覗かせてもらいました。
IMG_2980.jpg
機内販売を利用される方のご対応で、ちょっぴり忙しい。なんつうんすかねー。スターフライヤーのCAさんってね、ごぶごぶごぶ…ああっ!もう!


今度は機内誌をちょっと読む。
IMG_2988.jpg

IMG_2989.jpg
現在の安全ビデオのことが書かれていました。電子機器規則緩和から新しくなったのね。


そして山口の観光についてのページも。
IMG_2990.jpg



山口宇部就航のスペース。オイ!小さすぎるやろ!
IMG_2994.jpg
普通さ…特集ページとか組まないの?もっとお祝いムードだせや!いかつい血来たでオイラの~(笑)


ところでUSBポート、何に使うんだろう?まさか携帯の写真をモニターに映し出せるとか?そんなん面白いですね~。
IMG_2996.jpg
……………充電できるだけです。それで十分。iPodでも同じです。


チャンネル回してたらアニメやってるじゃん!
IMG_2998.jpg
「秘密結社鷹の爪」何これ!?メッチャ面白い!!これ帰りの便でも観なきゃ!(笑)


ベルトサインが間もなく点灯するとのことで、乗客の一名がドリンクを注文しているのを見て私も同時に頼んじゃいました。ホットコーヒーって名前の通りホッとするけど、いまいちサッパリしないときがあるのよね~。
IMG_3005.jpg
てことで、りんごジュースをお願いしました。サッパリです!


…とこんな感じで上空で過ごす1時間を終え、ベルトサイン。いよいよ山口に上陸します。帰りもゆっくり観られる時間があるので、往復SFJ便にしてよかった。と一安心。なんともくだらない理由(笑)
IMG_3009.jpg

IMG_3015.jpg
マップによると山口宇部空港の上で旋回しているようです。当然のように見てるけど、国内線で普通の会社に、こんなの付いてないからね!?スターフライヤーってすごいんだからね!?


だんだん低くなってるな~と思ったらあっという間に着陸。
IMG_3010.jpg

IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3019.jpg
で、羽田の寂しさから、「どうせここでも何もないんだろうな~」と察していると、放水アーチがあるとのこと!やっとそれっぽくなったな!遅いわボケ(笑)


IMG_3022.jpg

IMG_3023.jpg
うわすごいすごい~!まさか機内からこんな機会に会うと思えへんがな。外から見たら綺麗に囲っているんだろうな~とかワクワク。


IMG_3025.jpg
ザパ~ン!


到着!無事、中国地方に初上陸しました。
IMG_3026.jpg



放水アーチを担当した消防車、お疲れ様でした!「山口県」と書いてあるのが嬉しい(笑)
IMG_3027.jpg



山口宇部着初便を見に来た展望デッキの観客たち。多いな!!
IMG_3028.jpg
喜んでいるのはマニアだけかと思っていたけど、黒い機体はやっぱりインパクト大か?


でも今のところ放水アーチくらいだけやで!ほんでもうエンディングって…なんかオカシないか?機内アナウンスも「本日より山口宇部空港に就航しました」くらいだし。それで終わりかい!!


スターフライヤーの機内を楽しみ、CAさんとちょっと写真撮ってやっぱり一番最後に降機しました。
IMG_3050.jpg
なんかブラスバンドの音が聴こえる!


続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.26 19:29:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.