3841035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

長良川鉄道へフラっ… こたつねこ01さん

SL大樹ふたら【平日… ナカ375さん

購入した物 2024 *26 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:近畿日本鉄道 観光特急あをによし(06/11) コメント有難うございました(^‐^) 外観が…
ナカ375@ Re:近畿日本鉄道 観光特急あをによし(06/11) こんばんは。 あをによしは短時間の運転な…
こたつねこ01@ Re:ダイヤ改正前の夜。(06/08) コメント有難うございました(^‐^) 毎年の…
ナカ375@ Re:ダイヤ改正前の夜。(06/08) こんばんは。 この3月で特急しおさいは大…
こたつねこ01@ Re:横浜の船に乗りに行く。 その2(06/06) コメント有難うございました(^‐^) 船内は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2015.02.11
XML
カテゴリ:飛行機撮影
2月1日の新制服着用開始記念イベントに参加したついでに、2015年のヒコーキ初撮影もしました。気づけば1月は羽田に行っていません。まぁ、散々去年で行ってるから当然なのですが。


寒い!寒い!D滑走路方面は相変わらずデッキオープンから多くのマニアが詰めかけています。
IMG_39751.jpg
私の方はというと、寒さに我慢できなくてIOJタグの入っていないこの76Pを一枚撮ってとっとと退散。


その後、明るくなってきたのでちょっとだけ外に出て撮影。

・スターフライヤーのエアバスA320
IMG_39881.jpg


・全日空のB767-300(JA602A・元モヒカンジェット)
IMG_39931.jpg

IMG_40061.jpg


・エアドゥのB767-300
IMG_40001.jpg



もうきつい!ということで館内のガラス越しで。

・全日空のB767-300(JA8674・ゆめジェット~You and me~)
IMG_40171.jpg

IMG_40311.jpg

IMG_40481.jpg

IMG_40741.jpg

IMG_40931.jpg
スターフライヤーのA320と仲良く並びました。というか、スターフライヤーが見えるスポットに駐機しているのを見るって何気に初めて。ゆめジェットは塗装どころか、機体自体も今年ずっと残っていけるのかな…。


・スカイチーム塗装のガルーダインドネシア
IMG_40911.jpg

IMG_41031.jpg
スカイチーム塗装って、模様がちゃんと入っているんですね!それに比べてワンワールド塗装って何かつまらん。まずあれは「特別塗装」ではないな。


寒いですが、ゆめジェットでは我慢できます。ちょろぽん魂!!
IMG_41421.jpg

IMG_41491.jpg

IMG_41501.jpg

IMG_41591.jpg
が、D滑走路使用で、そのまま奥に行ってしまいました…。


・スタアラ塗装のB737-800
IMG_42091.jpg

IMG_42131.jpg



満足できたので、国際線ターミナルへ移動。先程のスカイチーム塗装が見られないかなぁと思ったので。そしたらターミナル入る前の信号待ちで別の建物の後ろに駐機しているのを発見。近くで撮影できずじまいとなりました。

てことで、タイのB747-400をマーク。先月号の雑誌で知ったのですが、全世界からジャンボが衰退しつつあるんですね。私の好きなタイ、コリアンなど各地の大航空会社が対象となっているようで。KLMはリストに入っていなかったような。ヴァージンではジャンボではないですがA340-600をB787-9で置き換え?

アシアナとエアドゥ、同時に降りてきたぞーーーー!正直、羽田では結構あることなんですけどね。この写真で、5機を同時に写すことができました。
IMG_42341.jpg
そういえば、全日空のカーゴ便って羽田にも定期的に来るようになったんですね。


この日から運用に一切入らなくなってしまった、A330たち。見える位置からだけでも3機います。
IMG_42371.jpg

IMG_42291.jpg
かわいそうに…A380を導入せずに国際線でこちらを使えばよかったのにと思うのは私だけではないハズ。登場一年前から乗ってみたいと思っていたんですけど、結局乗れずに終わりそうな予感。それはスカイマークが危ういとかそういう問題ではなくて、やはりANA便に乗りたいと結局考えが変わってしまうから(笑)


JALの格納庫前には退役したのかB767-300が一機。
IMG_42631.jpg
全然JALのことは分からないのですが、ANAと比べて絶滅近し??


アーク塗装とか、全然見なくなっちゃったね~。
IMG_42561.jpg

IMG_42651.jpg
年度が変わる頃には中・大型機ではもう見られないでしょうね。まだ残っているのはたぶんCRJ200とか、E170くらいでしょうか。

今回の撮影で最後かもしれません。羽田の第一ターミナルの管制塔と建物をバックに、撮っておきました。


再び、A滑走路・C滑走路共にアプローチ!
IMG_42471.jpg



10時40分頃、いよいよ姿を現しましたよ、タイのジャンボ。さらにキャセイのジャンボも同時にやって来た。ちょっと盛り上がりますよ、ここ。
IMG_42931.jpg

IMG_43001.jpg

IMG_43191.jpg

IMG_43261.jpg
羽田でもジャンボ同士の並びって見れるんですね。並びというには無理がありますが(笑)


そしてエバー航空のキティちゃんジェット!
IMG_43241.jpg



初めて撮ります、JA835A。
IMG_43581.jpg
窓が少ないので-8の方ですね。


スポットに停まっていたもう一機のキティちゃんジェットを撮って初撮影を終了しました。
IMG_43601.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.11 00:18:00
コメント(6) | コメントを書く
[飛行機撮影] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.