3805560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

買い物の合間に・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2015.02.12
XML
カテゴリ:ヒコーキに乗る
年末の話です。ホントは「正月特番!!」でお届けしたいくらいの内容でしたが、二ヶ月遅れで公開しているうちのブログでそんな急に編集することなんてムリだろーと思ったら案の定でした。

てことで内容はタイトルの通りです。時期外れですが濃い内容になっているので最後までご覧くださいませ。


年末の羽田空港第2ターミナル。ついこの間までツリーが置かれていたところが年末年始セットに早変わり。
IMG_10421.jpg



今日から帰省ラッシュってことで、手荷物預かりカウンターはものすごい混雑!!
IMAG25531.jpg
ただし、今回はこちらとは関係ありません。


私はこちらのレーンで手荷物を預かってもらいました。
IMG_10391.jpg

IMG_10411.jpg

IMG_10401.jpg
プレミアムチェックイン。門松が置かれるんですね。こちらには入ったことがないのでもうワクワク!


室内は割とカウンターが少なかった。それでも1分も待っていません。あの行列だったら…。
IMG_10471.jpg
チェックインを済ませ、青いキャリーバッグにプライオリティタグが付けられました!!イヤッホウ!!!!あ、もちろんプレミアムクラス利用ですよ。


専用の保安検査場を通過すると他の空港にはない開放的な通路。ANAラウンジへ繋がっています。
IMG_10511.jpg
しかもエスカレーターで上がってわざわざ行ける、ちょっとしたお楽しみ付き(笑)


ANAラウンジは2階です。
IMG_11181.jpg
3階はプレミアムクラス利用者はもちろんのこと、プラチナまでのステータス保持者でも入ることのできない、ホントに特別中の特別なラウンジです。ご注意を。


憧れの羽田ラウンジ。今回は本館南を利用しました。2つあるのでどちらに行くか迷っていましたが、結果的に今回の搭乗口に近い方が本館南だったのでこちらに。時間がなかったのと夢中でしたので北ピアの方は次回に(笑)

ということで本館南ラウンジの写真貼っていきます。うっひょ~~!
IMG_11191.jpg

IMG_10611.jpg

IMG_10601.jpg

IMG_10751.jpg

IMG_10761.jpg

IMG_10771.jpg

IMG_10791.jpg

IMG_11101.jpg

IMG_11021.jpg

IMG_10991.jpg

IMG_10981.jpg



ビジネスデスク
IMG_11011.jpg

IMG_11031.jpg



一人掛けの座席もあるんですね。
IMG_10701.jpg

IMG_10851.jpg



クイックエリア
IMG_10931.jpg

IMG_10941.jpg
コンセントがあり、ドコモに限っては充電コードも置いてあるようです。


IMG_10971.jpg

IMG_10741.jpg

IMG_10721.jpg


IMG_11121.jpg



ドリンクコーナー
IMG_10921.jpg

IMG_10871.jpg

IMG_10881.jpg

IMG_10891.jpg

IMG_10621.jpg

IMG_10641.jpg

IMG_10961.jpg

IMG_10901.jpg

IMG_10861.jpg



雑誌・新聞コーナー
IMG_10661.jpg



さすがは羽田!日本酒コーナーまで!!
IMG_10671.jpg

IMG_10681.jpg



プリンターとEdyチャージ
IMG_11071.jpg

IMG_11081.jpg
ちなみにプリントサービスはWindows8は不対応らしいです。念の為(笑)


窓側にも座席がありますが、眺めはイマイチ。スポットに駐機中の機体は全然見えません。
IMG_10801.jpg


さて、ある程度撮影できたところで着席して乾杯することとしましょう~~~!
IMG_10781.jpg
パソコン持ち込み、飲み物持ってきてカンパーイ!!あ、黄色い飲み物はお酒ではなくてリアルゴールドです。ソフトドリンクのラインナップがやや秀逸ですよね(笑)

ドリンクの品揃えは空港によってちょっとした違いがあることが明らかになりました。伊丹にはリアルゴールドがない分、ジョージアのアイスコーヒーがあります(2階しか見ていないのでハッキリしてはいませんが)。

一方で写真の羽田本館南のドリンクコーナーはオレンジジュース二つとなっていますが、このラウンジ内にあるもう1箇所ではアップルとオレンジになっています。超どーでもいいプチ情報失礼しました。


続く。まだヒコーキに乗ってねぇ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.04 22:57:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.