3805455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

買い物の合間に・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018.08.16
XML
カテゴリ:ヒコーキに乗る
最近用事などでヒコーキ乗ってて、ワクワク感が消えないか不安です。んでこの記事は羽田での撮影からの続きになるんですが、なんでこんな途切れ途切れになるのかっていうと…。




まぁただの私の計画のなんですけれども(笑)









「迷ったら日付順で」とかいう割に、細かな話題はちょこちょこ出してきて、中途半端に経ってから関連記事出してます。いや、記事のストックが予想以上に溜まって溜まって余る状態な今です。どれから出していけばいいんだ?ってか?(笑)









温めておくほどの話題でもないので、こんなところで撮影からの続きとなるわけです。




さぁ、羽田がどういう状態になっていたのかなんて、説明するのも面倒くさいし何が起こっていたのかもよくわからないので、とりあえずこちらでも読みんしゃい!!!









日本一の空港がそんなことでダメになってしまっているので、国際線もそうですが国内線に特に影響が出ていた印象。空路が混雑し、「飛ばしても降りられない」から遅延が大きくなっていってしまうんですよね。



私の乗る一本前の便はなんと欠航に!ゾワリ…。


自分の乗る便はアプリで「遅延が出るおそれがあります」の表示のみで、とりあえず定刻出発予定となっていますが、大丈夫なのかなー。


ところで、今日はかなり早い段階で荷物を預けています。欠航になってしまった場合はどのようにして預け荷物は返されるんですかね。









保安検査を通る前に、展望デッキに行ってみました。羽田さようなら~。












保安検査を通りました。羽田の1タミから飛行機に乗るのは久しぶりだぜ!羽田は保安検査を通過するとまるで別世界。


ターミナルビルに活気があるのはもちろんですが、制限エリア内もまたお店が多く待ち時間が苦になりません。制限エリアで飛行機に乗る前の高揚感を楽しむのです…。













お土産屋さんに…。












お寿司屋さん!結構混んでますね。












さらにはパン屋さんまで?!

もうね、買い物は保安検査を通過してから!ですね。預けるほどの量なら別だが。









さらにはこんなお店も。目につく場所ですが、売れるのかな。ぜひ嫁と来てみたいな(?)














コンセントの使えるカードラウンジは、さすがこの混乱の中で大人気でした。どの便も30分以上の遅れでしたからね。



私なら事前予約で早く来ておいて、高くてもサクララウンジで過ごしたいなと思っちゃう。シャワーを使えるのは大きい!









スターフライヤーの発着する北ウイングの端っこまで行ってみました。ここまで来ると「ここはどこですか?」状態に。奥へ奥へ探検したい気持ちでいっぱいですが、搭乗便に遅れてはなりません。キリのいいところで、戻ります(笑)














搭乗口に駐機中の飛行機も撮影できます。あっ、ワンワールド!また会ったね♪














私が乗るのは、コチラ。これで伊丹へと帰ります。














相変わらず遅延の表示がないのだが、本当に大丈夫なのか?この状態の中で、定刻で飛んで何事もなしに伊丹に着けたら、それはすごい奇跡ですよね。














とりあえず今日は「J」に乗るので、記念にブルースカイでソフトクリームを買って、飛行機を眺めながら食べてた。いや~たまらんね(笑)














「J」というのは?って?

















































あのクラスJですよ!!!!!

ってそんな騒ぐほどのことではないか。「今までクラスJに乗ってて、これからファーストクラスに初搭乗です!」なんていう方は多そうですが私は既にファーストクラスに何度か乗っているので、普通とは逆ですかね。


クラスJは通常の運賃に1000円追加して乗ることができるクラス(というよりかは、先得など通常の割引運賃では、1000円プラスされた料金のクラス)。普通席でも革の座席ですが、クラスJはさらに上質な川の座席。まさにグリーン車って感じですね。


それが1000円追加で乗れるんです。グリーン車にですよ!私鉄で言うとスーパーシートとかデラックスシートですか。もうJRのグリーン車なんてボッタクリだよぉー。









さすが伊丹行き。搭乗待ちの列が凄まじいこと。たまぁ~にいるけど、優先搭乗の権利がないのに先に乗ってしまうのはやめようね。












夕焼け。この3連休、いい週末だったなぁ~。と感慨深い思いに浸るのは、まだ早かった!!!












機材はB777-200。もちろん2箇所のドアがあるのですが、クラスJも左側のドアから乗れるようです。



では、いざクラスJの世界へ!




続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.08 20:14:24
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.