3806575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

鉄橋で少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2018.12.29
XML
カテゴリ:電車に乗る
この旅もいよいよラスト。




貴志から、またいちご電車です。













その前に、貴志駅をちょいと覗いてみます。さっきまでは人が多かったですが、この時間になるとさすがに落ち着きますね。









今回は、電車以外はほぼ興味なく…。


しかも、私は人混みが嫌いなので。箱根と同じく私には合わない場所なのかも?










カフェもあったようで。たぶん座れないほどお客さんが入るんだろうな。私にはとても行けない。とは言いつつ、気になるメニューはありますね♪

ところで、たま以外のテーマのメニューはないのですか?ねえねえ?









次は町ブラもしてみたいねぇ。次、いつ行けるのか知らんけど(笑)














そして、和歌山までいちご電車に乗って、今回の和歌山電鐵乗車はおしまい。またね、いちご電車…。













一時はサザンに変更しようかなと思った帰り道でしたが、とりあえず遅れて運転しているだけのようなのでそのままJRに乗って帰ります(改札はさすがに一旦出てるけど)。


遅れのお知らせがなかったので、あれ?もう遅れのないダイヤになっているのだろうか?

で、改札に入ったらこの遅れ。何だよ!ただ何分遅れかよくわかってなかっただけじゃねぇか!!!


45分前に改札に入ってもやることねぇのよ。さてどうしよ。これなら駅員さんに聞いてみるべきだったのかなー。









とりあえず、電車見てました。猫目のかわいい電車がちょうどやって来た!





これも225系なのかな?新快速でも走ってるの見たことあるけど。これは223系の置き換えなのかな?JR西日本の車両事情はわかりましぇぇん。









さらにこれも。きのくに線でも活躍中?














特急ラインナップが駅前にも看板でありますが、283系が脇役?パンダだけでなく、イルカさんももっとかわいがってあげてー!













で、帰りはそのイルカさんに乗ってきましたとさ。50分近く遅れてしまったけれども、なんとか283系への乗車希望が叶いました。

もうね、これに賭けてたのよ。だって287系とか289系なんてのはこっちでも走ってるんだよ?!


同じ289系でも、福知山線ときのくに線で走る車両は内装を変えてほしいものですね。287系のパンダみたいに、もっと独自の個性を出そうという考えはないのかね?









で、283系のグリーン車に乗ってみたかったのです!!!

昔、オーシャンアローだった頃は、床に「OCEAN ARROW」とロゴがあったようですが、もうなくなってしまいましたか。


でも、この雰囲気!味わってみたかったんすよぉ~ん。実際に見てみると全然違うものですね。やっぱり乗ってみてよいと思えるものです。









ラウンジカーからは、花火が見えました。ちょっとしたご褒美?(笑)












天王寺を出ると、大阪の夜景を楽しめます。もはやクルーズトレインか何かのようです。今回は海をほとんど見ていませんが、こちらもたまらなくいいですわぁ♪





↑梅田駅近く?


他にも京セラドームも見えました。過ぎてゆくのがあっという間だったなぁ。静かな車内でのんびりと楽しませてもらいました。










こんなのが見えたら、新大阪到着です。












素敵な列車をありがとう。また行きたいね、オーシャンアローとサザンプレミアムに乗って…。




なお電車の遅延により、難波から乗るバスにはまたしても間に合わず。こうのとりで帰ってきましたとさ。あー眠い眠い(笑)





おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.04 22:39:29
コメント(6) | コメントを書く
[電車に乗る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.