3805397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

買い物の合間に・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019.07.25
XML
カテゴリ:鉄の話題
後輩くんが小田急のイベントに行くというので、ついて行ってみました。


というか、小田急のイベントっていつも秋じゃなかったっけ?




聞くと、展示車両をもう持って行ってしまうから、時期を前倒ししたんだってさ。ちょっと何を言っているのか分かりま…(以下略)










ということで海老名に来たけど、相変わらずすごい所に車両基地構えるよなー。

左から小、中、大だな!(ただの遠近法)










今回はGSEが展示されていました。


















そうか、お主はもうデビューから1年か。












この日は暑い1日!眩しい太陽!車体のオレンジも輝いていました。














すごい人です。この先に見えるのは…。













これは、初代ロマンスカー?





ごめんなさい。実際のところ、私はロマンスカーにさほど興味がなくて(笑)


昔、乗り物ビデオで見たことがあるかもしれない?と思って来てみたのでした。自分の目で見てみるのはいいですね。









オレンジ色はロマンスカーの伝統色?初代と最新のボディカラーは同じなんですね。














お、みんな大好きNSK!(笑)













面白い形のドア。B号車ってなんだろう?2号車ってことかな?















反対側もすごい人。この新旧並びは見応えありますね。














こっち側の顔はビデオで見た!乙女ちゃん。0系が基になったとか、0系の基になったとか言われていますよね。












そしてGSE。初代に似ているとは言い難くはありますが、後継車種らしさは感じられますね。











乙女ちゃんの横側。丸っこさがかわいいものです。






そういえば、初代の車両は、あさぎりとして走っていたのですね。

今後、車内もぜひ見学してみたいところです。 









暑すぎて、あまり無理をしない範囲の撮影に留めて終了。それに人多すぎ(笑)


時間がお昼だったので、後輩くんのおすすめで海老名のフードコートへ。










こんな席に。

ロマンスシート!!!










なんと、ロマンスカーの座席に座ってお昼ごはんを食べられるというのです!!!!

このロマンスシートは、もちろん小田急で使われていた座席が使用されています。









ということで、こんなところでコラボできちゃいました。

このコラボ自体は、他の場所でも実現可能だよ(笑)










ちなみに、この座席はコレ!













フードコートでお互いに昼食を買い、いただきます。




こんな席で、私は五目焼きそば、後輩くんは丸亀のうどんを食しました。





ロマンスシートには、あと同じRSEのスーパーシートもあったはず。そのうち座ってみてぇ~な~。










おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.28 12:54:39
コメント(7) | コメントを書く
[鉄の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.