|
カテゴリ:乗り物の内装
![]() 予讃線の電化開業を控えた1992年生まれ。最高速度は130km/h。2004年から指定席を中心にリニューアルがされています。四国を代表する特急列車は、今日も岡山と愛媛、岡山と香川を速いスピードで結びます! 2016年3月からは、1編成がアンパンマン列車となり活躍中です。こちらはアンパンマン列車としては初めての「電車」です。 グリーン車 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グリーン車です。と、言う割には…座席が小さい。もっとずっしりとした座席が良かったですね。岡山と松山の間の所要時間は3時間と長め。そんな長時間を過ごすには設備がショボい。コンセントもないのが、観光客へは優しくないですね。フットレストも安っぽい。 8600系は完成度高いので、8000系に対しては残念な感じ。モケットのデザインをそのままに、テコ入れが要りますな。1度リニューアルが施されていますが、普通車指定席メインだったのでしょうか。Sシートなる普通車指定席はなかなかよさそうです。(試しにちょっと座ってみた程度しかないので、掲載はしません) アンパンマンシート かわいい内装でしたので…こちらも紹介。座席は指定席ということで、Sシートと同等のタイプですね。何から何までもがアンパンマンワールドに染まっており、見ごたえあり。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アンパンマンシート車両のデッキ ![]() ![]() ![]() ![]() アンパンマン仕様の「おてあらい」・洗面台 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Sシートではない自由席でも、天井にアンパンマンの装飾が施されていたり、デッキにもアンパンマン列車のロゴが付いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普通車指定席車両のデッキ ![]() ![]() ![]() 普通車指定席の化粧室・洗面台 ![]() ![]() 砥部焼きの手鉢と藍染めの暖簾が使用されています。豪華な雰囲気がしていいですよね。こういうのをグリーン車にもですね…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[乗り物の内装] カテゴリの最新記事
コメント有難うございました(^0^)
主要なグリーン車などのシートと比べるとシンプル(過ぎる?)なイメージですね(^0^; 「指定席」表示はストレートな表現で面白いです(^0^) アンパンマン列車は、アンパンマン好きにとっては夢のようですね(^0^)/ (2020.06.28 12:26:57)
こんばんは。
四国初の電車特急だけあってかなり斬新なデザインですね^^ 20年以上たっても新車同様な感じです。 アンパンマンシートは子供が喜びそうだけど、ビジネスや通勤で大人が乗ったら恥ずかしそうですね^^; (2020.07.01 23:11:09)
こたつねこ01さん こんにちは
安っぽいですね。8600系からはよくなってますが、これにグリーン料金?と感じますね(笑) 西日本とかだと指定席の文字が入ったヘッドカバーありますよね!東日本では珍しいものなのです。 (2020.07.18 16:23:53) |